« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 古裂のカードケース »

2004年4月24日 (土)

グッチ祐三さんの「これもかにたま? 」

晩ご飯に、前にTVで見たグッチ祐三さんの「これもかにたま? 」を作ってみました。
水切りした豆腐とカニカマを炒め、調味料を入れて卵でとじるだけの超簡単なお料理です。
ご飯作りは毎日のことなので、簡単で美味しいのが一番!!

今回は、塩加減を失敗。塩分が足りなかった~。
お塩はしっかり入れたほうがいいみたい。
卵でとじる前に味見をすべきでしたね。

『今日の晩ご飯』

 ・枝豆
 ・カツオのたたき
 ・これもかにたま?
 ・チヂミ(冷凍食品)
 ・いかの塩辛

 ・チューハイ→芋焼酎(さつま無双

この中で一番美味しかったのは、チヂミ。
冷凍食品だと言ってあなどってはいけません。
最近の冷凍食品はめちゃ美味しいのだ。
ものによっては、デパ地下のお惣菜よりも断然美味しい。
チヂミもそのひとつ。

チヂミは、電子レンジでチン、ではなく、フライパンで焼くのがポイント。
カリッと香ばしくなるんです。
このへんの、ひと手間を惜しまないのが、冷凍食品を美味しく食べるひけつかな。

■「これもかにたま? 」のレシピはこちら

http://www.fujitv.co.jp/supernews/info/geino.html

|

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 古裂のカードケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/487195

この記事へのトラックバック一覧です: グッチ祐三さんの「これもかにたま? 」:

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | 古裂のカードケース »