トップページ | 久しぶりの歯医者 »

2004年4月20日 (火)

古裂を使った小物作りに初挑戦

昨日、大西淳子さんの古裂とビーズを使って小物を作るお教室へ参加してきました。

大西淳子さんは、主に古裂を使った作品を発表されている方です。今回習ったのは、カードケースという小さい作品ではあったけれど、とても素敵な布が使われていて、さすがだなぁ、と思いました。古い着物地のリメイク…というと、シニア向け雑誌などで見るような渋い(地味な?民芸調の??)のものを思い浮かべるかもしれないけれど、大西さんの作品は本当にセンスあふれていて素敵です。

以前から古裂には興味があったのだけれど、自分で布を選ぶのはなかなか難しく、眺めるだけで終わっていたので、実際に自分で作品に仕立てるのは、ワクワクします。

|

トップページ | 久しぶりの歯医者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/466985

この記事へのトラックバック一覧です: 古裂を使った小物作りに初挑戦:

トップページ | 久しぶりの歯医者 »