« まん丸ドーナツ | トップページ | 『とるにたらないものもの』江國香織 »

2004年5月29日 (土)

運動会のお弁当

040529.jpg今日は、子供が通う小学校の運動会でした。
真夏のようなお天気だったので、家族全員、ものすごい日焼け。海水浴に行ったみたいです。
天気予報では曇りだといっていたので、完全に油断したぁぁぁ。

今朝は6時起きして、お弁当作り。
家族だけなので、ワンパターンの手抜き弁当。もちろん、メインはおむすび!!
今日も気合をいれて握りましたよ~。
小林カツヨさん方式のおむすびは、本当においしいです(きょうの料理5月号のテキストにのってます)。
わがやの一番人気の具は、うめぼし。
人気のおかずはウインナー。
こんな家族なので、凝ったメニューを作るのは止めました(笑)。

 ・おむすび (うめぼし、しゃけ、こんぶ)
 ・チキンナゲット
 ・ウインナーとアスパラ炒め
 ・きんぴら
 ・ミニトマトと枝豆
 

|

« まん丸ドーナツ | トップページ | 『とるにたらないものもの』江國香織 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/676214

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当:

« まん丸ドーナツ | トップページ | 『とるにたらないものもの』江國香織 »