« ユザワヤ@町田 | トップページ | うるさいんです(泣) »

2004年5月 8日 (土)

台湾ラーメン

5月7日のフジテレビ「メントレG」で小池栄子さんが紹介していた台湾ラーメンがめちゃめちゃ美味しそうだったので、早速、ネットで検索すると…。
台湾ラーメンとは、辛く味付けした中華風の肉味噌をのせたラーメンなのだとか。
名古屋方面では、かなりメジャーなメニューのようです。
知らなかった~。

COOKPADでインスタントラーメンに中華風肉味噌をのせる台湾ラーメンのレシピを発見。
これなら家でも簡単に作れそう♪

ということで、今日の晩ごはん

 ・台湾ラーメン
 ・野菜炒め(ラーメンにのせても可)
 ・ギョーザ

今までに台湾ラーメンを食べたことがないのでお店の味に近いかは??ですが、美味しくできました。

040508.jpg
←中華風肉味噌
ご飯やお豆腐にのせても美味しいみたい
日持ちするので、作っておくと便利ですね


|

« ユザワヤ@町田 | トップページ | うるさいんです(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/559298

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ラーメン:

« ユザワヤ@町田 | トップページ | うるさいんです(泣) »