« うるさいんです(泣) | トップページ | ヴィンテージリボンのポーチ »

2004年5月12日 (水)

がんばれ!一年生

役員さんのお仕事で、小学校の広報誌に載せるために、新一年生の写真撮影をしました。
これが、思っていた以上に大変!

まず、全員の顔が見えるように、ちゃんと並ばせるだけで、四苦八苦。
ちゃんと並んでいられる時間が短い!
一箇所を直していると、その間に、ほかの場所がぐちゃぐちゃに(涙)。
数人の役員さんで、汗だく&声を嗄らせて撮影しました。
こりゃ、先生も大変だわ。

そして、自分は絶対に写りたくない!と教壇の下に逃げ込む子がいたのです。
いくら説得してもおだててもダメ。
しょうがないので、欠席あつかいにすることにしたのですが…。
なぜ、そんなにかたくなに拒むのか、その子の精神状態がちょっと心配になりました。

大人でも5月病になる季節。
親が思う以上に、子供は学校生活に慣れるため、大変な思いをしているのかもしれませんね。


|

« うるさいんです(泣) | トップページ | ヴィンテージリボンのポーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/580798

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!一年生:

« うるさいんです(泣) | トップページ | ヴィンテージリボンのポーチ »