« わが家の定番「コールスローサラダ」 | トップページ | まん丸ドーナツ »

2004年5月27日 (木)

おむすび弁当

040527.jpg久しぶりに息子(小学生)のお弁当を作りました。
今日は校外学習なのです。

うちの息子は炭水化物大好きっ子なので、メインはおむすび!
きょうの料理で小林カツヨさんが、おむすびをにぎるのは気合だ~、とおっしゃっていたので、今日は気合を入れてにぎってみました(笑)。
これが、自分で言うのもなんですが、美味しくできたんです!!

実は、今まで、おむすびはラップに包んでにぎっていました。
このほうが傷みにくい、っていいますよね。
でも、やっぱり、おむすびは手でにぎったほうが美味しいみたいです。

幼稚園へ通っているころは毎日のように作っていたお弁当ですが、小学生になってからは年に数回しか作らなくなったので、段取りが悪くて、作るのも、お弁当箱につめるのにも時間がかかちゃいました。

 ・おむすび(うめ、しゃけ、焼きたらこ)
 ・ウインナーとアスパラ炒め
 ・アメリカンチェリー
 ・こんにゃくゼリー

|

« わが家の定番「コールスローサラダ」 | トップページ | まん丸ドーナツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/663227

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび弁当:

« わが家の定番「コールスローサラダ」 | トップページ | まん丸ドーナツ »