« 『とるにたらないものもの』江國香織 | トップページ | 『すべてがFになる』森博嗣 »

2004年6月 3日 (木)

新横浜ラーメン博物館

6月2日、市民の日なので息子は学校が休みで、オットもたまたま休暇だったので、新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。
平日だったせいか、待たずに入館できました。

040601_1.jpg館内は、昭和33年の夕方の町並みが再現されています。
ノスタルジックなんだけど、バーやパチンコ屋などもあり、ちょっと怪しい感じも漂ってる不思議な空間です。

全国から選ばれた8軒のラーメン店が入っているので、どこで食べようか迷いつつ、ミニラーメンでラーメンのハシゴをすることに。全店にハーフサイズのミニラーメンがあるので、いろいろな味を楽しみたいかたは、ミニラーメンがおすすめです。

040601_ide.jpg・和歌山「井出商店」
・トンコツ醤油
こってりなのにまろやかなスープは、クセになりそう!!
これで止めようと思いつつ止まらなくて、つい、スープまで完食。

040601_kom.jpg・熊本「こむらさき」
・トンコツ
ニンニクチップが香ばしい♪
太くてもっちりの麺は、私はちょっと苦手かも。
チャーシュー、トロトロで美味です。


3軒回れるかな~、と思っていたけれど、2軒でお腹いっぱいになっちゃいました。残念。

|

« 『とるにたらないものもの』江國香織 | トップページ | 『すべてがFになる』森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/704257

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜ラーメン博物館:

» you さんのトピック ラーメンキッズ、ラーメンGUY,... [netoasis β]
ラーメンキッズ、ラーメンGUY,ラーメン... [続きを読む]

受信: 2004年12月20日 (月) 01:15

« 『とるにたらないものもの』江國香織 | トップページ | 『すべてがFになる』森博嗣 »