« 『月の影 影の海』小野不由美 | トップページ | 『冷たい密室と博士たち』森博嗣 »

2004年6月15日 (火)

シンシア(じゃがいも)でカレー

040614_2.jpg6月10日のどっちの料理ショーで、特選素材として紹介されていた「シンシア」という種類のじゃがいもを、イトーヨーカドーで発見。早速、買ってみた。
一袋に6個入っていて199円。特選素材にしては、格安なのでは?!

TVで言っていたとうり、芽が浅いので、非常にむきやすいです。
試しに、1個、レンジでチンしてお塩をかけて食べてみました。
なめらかでネットリした感じ。ホクホク感はほとんどありません。


040614_1.jpgパッケージの裏に、煮くずれしにくい、と書いてあったので、カレーに入れてみました。
これが、ビックリ!全く煮くずれナシ!!
入れたときそのままの形をキープしております。いくらかき混ぜても大丈夫。
切ったあと水にさらしたり、じゅがいもだけ後で入れたりする手間はもう不要です!

わーい♪これからは、煮くずれを気にせず、じゃがいもを沢山入れられる~~。
カレーのじゃがいも、大好きなのです。

ちなみに、わが家の定番カレーは、オットがシンガポールで買ってきたカレー粉+ハウス「バーモンドカレー」中辛、を使用したチキンカレーです。

|

« 『月の影 影の海』小野不由美 | トップページ | 『冷たい密室と博士たち』森博嗣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/771992

この記事へのトラックバック一覧です: シンシア(じゃがいも)でカレー:

« 『月の影 影の海』小野不由美 | トップページ | 『冷たい密室と博士たち』森博嗣 »