« 『魔術はささやく』宮部みゆき | トップページ | 自作CSSでデザイン変更 »

2004年7月22日 (木)

泡盛+シークワサー

040722.jpg最近すごく気に入っているのは、シークワサーの飲み物。

氷を沢山入れたグラスに、グラス半分くらい泡盛を注ぎ、果汁100%のシークワサーを入れ、ソーダ割りで飲んでいます。これが今いちばんのお気に入りで、毎日のように(毎日かも?!)飲んでいます。シークワサーのクエン酸効果なのか、疲れがとれて元気になるような気がします。

泡盛の銘柄には全くこだわりがなく、手ごろな値段(1000円以下)のものから選んでいろいろ試している最中です。ラベルがいかにも「南国」「沖縄」っぽいのが私の好み。

果汁100%のシークワサーは沖縄バヤリースのもの。500ml入りで630円(税込)。
炭酸水やミネラルウォーターに入れて飲んでも爽やかで美味しいです。すっぱいので、入れすぎに注意(笑)。

|

« 『魔術はささやく』宮部みゆき | トップページ | 自作CSSでデザイン変更 »

コメント

Manaさんはじめまして!こうさぎ同盟のリンクから
やってまいりました。
沖縄バヤリースのシークワサー、私も飲んでます!
思わずカキコしてしまいました。

ウチでは焼酎+水&氷orオレンジジュース+水&氷
にシークワサーを好きなだけ入れてます。
家族でハマってみたり♪


でわ、またです☆

投稿: | 2004年7月24日 (土) 07:32

昴さん、こんにちは♪

暑いと酸っぱいものが美味しいですよね☆
体が欲しているのかも。

わが家も家族でハマっているので、シークワサーは冷蔵庫の必需品となっています。

シークワサーで今年の暑さをのりきろー!!(笑)

投稿: Mana | 2004年7月25日 (日) 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1027574

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛+シークワサー:

» シークワサー100 SHIKWASA [アラベスク組曲]
FROM沖縄です。 クエン酸たっぷりで健康によさそう。 そのままでは酸っぱ過ぎて飲めませんよ(^^) [続きを読む]

受信: 2004年9月 5日 (日) 13:32

« 『魔術はささやく』宮部みゆき | トップページ | 自作CSSでデザイン変更 »