« 自作CSSでデザイン変更 | トップページ | 「風の万里 黎明の空」小野不由美 »

2004年7月26日 (月)

ラーメン甲子園「なんでんかんでん」

040726a.jpg7月22日にオープンした「ラーメン甲子園」へ行ってきました。場所は、横浜市営地下鉄・センター北駅(横浜市都築区)に隣接している「ショッピングタウンあいたい」の3F。テーマパークっぽい「新横浜ラーメン博物館」とは違い、こちらは、ショッピングセンターのワンフロアーにいろいろなラーメン店が集まっている、という感じ。その分、ちょっとラーメンでも食べようか、と気軽に行けるのが、好印象です。

出店しているのは、

・札幌ラーメン横丁 萬来軒(札幌)/味噌
・らーめん 呑ん器(旭川)/塩・醤油
・麺屋 極一(新潟)/豚骨・塩
・なんでんかんでん(東京)/豚骨
・味噌ラーメン専門店 味噌次郎(東京)/味噌
・山神山人(兵庫)/豚骨
・九州筑豊ラーメン 山小屋(福岡)/豚骨

豚骨のお店が多いですね。豚骨系にかたよっているのが少し残念ですが、今人気があるのは豚骨ラーメンということなのでしょうね。

040726b.jpg今回は、オットのリクエストで本格派博多ラーメンの「なんでんかんでん」で食べました。
テーブルには、ごま・紅しょうが・にんにく・辛子高菜、のトッピングがずらりと並んでいて、これが、嬉しい♪特に、豚骨には辛子高菜がないといけません!辛いもの好きなので、博多ラーメンには辛子高菜をたっぷり入れて食べるのが私の好みなのです。
豚骨100%の濃厚な白いスープは、とっても美味!!替え玉(150円)をたのみ、スープまで完食でございます。写真はラーメン(700円税込)です。

次はどのお店で食べよう~、と、ワクワクしているラーメン好きな私です。


|

« 自作CSSでデザイン変更 | トップページ | 「風の万里 黎明の空」小野不由美 »

コメント

こんにちわ♪
同じ店に入ってたんですね。自分はひたすらゴマをガンガンかけて食べてました。ダンナはにんにくがお気に入りだそうです。
自分が入った時は、4人で1つのどんぶりをまわして食べてるグループがいました。どうやらそうやって少しずつ食べて、色んな店「はしご」してた(!)みたいですよ。ラー博みたく、ハーフサイズみたいのがあっても良かったかもしれませんね。

投稿: nori | 2004年7月27日 (火) 00:43

noriさんのトコロから飛んでまいりました!
はじめまして、rikaです。
地元のグルメ情報、うれしいです。
私はまだラーメン甲子園へは行っていないのですが
萬来軒あたりが気になります。
今週末行けたら是非行ってみようと思います。
今後もblog是非参考にさせていただきたいので、
リンクさせて頂きました~!
もし不都合がありましたら、ご連絡ください。

投稿: rika | 2004年7月27日 (火) 14:39

noriさん、こんにちは♪
確かに、はしごしたくなりますよね~。
まわし食べとは、いいアイディアかも(笑)!
どのお店で食べようか迷うのも、楽しみのひとつだったりしますよね。

投稿: Mana | 2004年7月27日 (火) 18:00

rikaさん、こんにちは♪
リンク、ありがとうございます!
rikaさんも、ご近所さんなのですね。
是非是非、地元情報を交換しましょう!!
これからも、よろしくです☆

投稿: Mana | 2004年7月27日 (火) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1057110

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン甲子園「なんでんかんでん」:

» 横濱ラーメン博物館 [好きだけじゃ駄目?]
久々に行ってきました!今日は八月三日にNEW OPEN!博多ふくちゃんらーめんを [続きを読む]

受信: 2004年8月16日 (月) 00:08

» ラーメン甲子園その 1 [Ex-ternal@Blog]
センター南駅にあるあいたいショップ内にあるラーメン甲子園によく行きます。 明日から、第二ラウンド開始なのですがフライングで六店舗中四店舗やっていましたので、その... [続きを読む]

受信: 2005年1月22日 (土) 01:38

« 自作CSSでデザイン変更 | トップページ | 「風の万里 黎明の空」小野不由美 »