« バーミヤンの酸辣湯 | トップページ | ラーメン甲子園「山神山人」 »

2004年7月31日 (土)

アボカド・ディップ

040718a.jpgアボカド・ディップが大好き。いろいろなお店で食べてきたけれど、家でも美味しいアボカド・ディップが作れないものかと、いろいろなレシピを試して、行き着いたのがこれ。簡単だけど、美味しいです。

材料をボールに入れ、フォークでアボカドをつぶしなから混ぜるだけ。
ポイントは、ひとつだけ。よく熟れたアボカドを選ぶこと!じゃないと、つぶれません(笑)。

[材料]
 ・よく熟れたアボカド 1個
 ・クリームチーズ 1個(20g)
 ・ポッカレモン 大さじ1~2
 ・玉ねぎ 1/4個 みじん切り(お好みで)
 ・塩・コショウ

040718b.jpgこのアボカド・ディップを薄く切ったバゲットにつけて食べるのが、わが家の定番です。野菜スティックにつけても美味しいし、まぐろのお刺身に乗せてお醤油をたらして食べても美味しいです。ビールがすすみます♪

|

« バーミヤンの酸辣湯 | トップページ | ラーメン甲子園「山神山人」 »

コメント

初トラバなので少しドキドキ(´-`)

ディップのレシピ 少しアレンジして使わせてもらいました。うまかったです。

投稿: じす | 2004年9月 7日 (火) 03:16

じすさん、こんにちは♪

アボカドディップ、作っていただいて、ありがとうございます!
これはシンプルな味なので、どんどんお好みの味にアレンジしちゃって下さいね~♪

投稿: Mana | 2004年9月 7日 (火) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1092430

この記事へのトラックバック一覧です: アボカド・ディップ:

» ほっこりうまうま ミネストローネ [WEBLOG::::MaLIFE]
実は今回初挑戦のミネストローネ。レシピ調べる時間が無かったので、結構てけとーだったけど、なかなか上手くできましたヾ(´ー`)ノゎーィ [続きを読む]

受信: 2004年9月 7日 (火) 03:12

« バーミヤンの酸辣湯 | トップページ | ラーメン甲子園「山神山人」 »