« アボカド・ディップ | トップページ | 子供の頃に読んで、いまでも心に残っている本 »

2004年8月 1日 (日)

ラーメン甲子園「山神山人」

040801.jpg先週に引き続き、またラーメン甲子園へ行ってしまいました。ラーメン好き家族なので、近所にこのような場所ができると、吸い込まれるように行っちゃいます(笑)。

今日食べたのは「山神山人」。お店紹介に書いてあったこのフレーズに思いっきり惹かれました。

コラーゲンたっぷりの豚骨スープに超極細麺の繊細な味わい。

コラーゲン♪
コラーゲンといえば、ぷりぷりお肌の素。美味しいラーメンでコラーゲンまで摂取できるなんて、一石二鳥ではないですかっ!!

今日はお昼の12時ちょっと過ぎに行ったので、人も多く、熱気ムンムン。どこのお店の前にも行列ができていました。

スープは豚骨なのに臭さは感じませんでした。味は薄めですが、テーブルに塩だれが置いてあるので、好みの味に調節できます。カウンター席の隣にセルフサービスの高菜があります。高菜を入れると塩分が加わるので、スープの味が薄めなのは正解かも。

写真は煮たまごラーメン(税込750円)。煮たまごの半熟加減が丁度よく、極細の麺もこしがあって美味しかったです。また食べた~い、と思いました。辛味噌や焼塩など、ほかの味も試してみたいです。

|

« アボカド・ディップ | トップページ | 子供の頃に読んで、いまでも心に残っている本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1100712

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン甲子園「山神山人」:

« アボカド・ディップ | トップページ | 子供の頃に読んで、いまでも心に残っている本 »