« 「新福菜館」 | トップページ | 『双月城の惨劇』加賀美雅之 »

2004年8月24日 (火)

「男前豆腐」という豆腐

040824_1.jpg風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が美味しかったので、同じ三和豆友食品が作っている「男前豆腐」を買ってみました。またしても、ネーミングがユニークです♪


「男前豆腐」は、容器が画期的!!
普通、お豆腐は水に浸かった状態でパックに入ってますよね。
「男前豆腐」には水は入っていず、豆腐は布(もしくは、しっかりしたキッチンペーパー?)に包まれています。そして、パックは二重構造になっていて、下の部分に豆腐から出た水分が溜まる構造になっているのです。
(あまりに感動したため、写真を3枚もアップしちゃいました)

040824_2.jpg 040824_3.jpg

しっかり水分が切られているので、豆腐の味が濃厚です。大豆の味がして、とても美味しい!薬味やお醤油無しで豆腐だけで食べても、十分に美味しかったです。
水切りされているので固いのかなぁ、と思ったのですが、普通の木綿豆腐より柔らかい感じでした。

「男前豆腐」は450gで298円(税込)、イトーヨーカドーにて購入しました。

|

« 「新福菜館」 | トップページ | 『双月城の惨劇』加賀美雅之 »

コメント

はじめまして。
ココログトップで「男前・・・」のタイトルを見つけやってきました。
自分もイトーヨーカドーで発見して食べて以来、味が濃くて甘みもあるこのお豆腐のファンです。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は知りませんでした。今度探してみよっと♪

投稿: わだ | 2004年8月24日 (火) 14:14

豆腐屋ジョニー、食べました!
すっかりハマりました!
なんてったて、豆腐があま~い。
パッケージ撮る前に捨てちゃったので
また買ったらblogに載せようと思ってます。
夫が男前豆腐も食べたいと言っていたのですが、
水切りしてあるので固いとばかり思ってました。
柔らかいなんて!
早速今日買います(笑)

投稿: rika | 2004年8月24日 (火) 14:16

わださん、こんにちは♪

「男前」、美味しいですよね!
「ジョニー」の方も美味しいですよ~。
「男前」より甘味が強くてプリンのように柔らかいんです。
どちらも美味しいので、豆腐売り場で迷っちゃいます(笑)。
「ジョニー」を発見したら、是非、食べてみて下さい!
ユニークな形をしているので、ものすごく目立っているハズです(笑)。

投稿: Mana | 2004年8月25日 (水) 11:06

rikaさん、こんにちは♪

「ジョニー」と「男前」の味を知ってしまうと、クセになりますよね~。
お値段がちょっと割高かな、と思ったのですが、この味なら納得です。
デパ地下でもっとお値段の高いお豆腐を買ったことがあるのですが、それよりも断然美味しいと思いました。
「男前」もお試し下さい!

投稿: Mana | 2004年8月25日 (水) 11:14

はじめまして。
私も男前豆腐、食べました。
おいしいよね。

実は、ずいぶん探してたんですが、私の家のまわりではあまり扱っていないらしくて、苦労しました(^^;

投稿: みやっち | 2004年9月 1日 (水) 11:20

みやっちさん、こんにちは♪

そういえば、イトーヨーカドー以外では見かけませんねぇ。
売っているお店を探しているかた、多そうですね。
「私はここで買いました!」情報、お待ちしてま~す(笑)。

投稿: Mana | 2004年9月 2日 (木) 09:39

 夏休みに、群馬県利根郡川場村(関越道・沼田インターから約15分)にある、田園プラザ川場という道の駅に立ち寄りましたところ、ファーマーズマーケットというお店の中に売っていましたよ!「ジョニー&男前」デザート系のジョニーも本格派豆腐系の男前も大好きです。  ちなみに、お店の人からの情報では、いまのところジョニーは、イトーヨーカドーでしか手に入らないとのこと・・・・ 

投稿: 佐藤 みか | 2004年9月 5日 (日) 08:45

佐藤さん、こんにちは♪

情報、ありがとうございます!!
お近くで男前豆腐をお探しのかた、行ってみてくださいね~。
どうやら、イトーヨーカドーへ行くと確実に買えそうですね。

投稿: Mana | 2004年9月 6日 (月) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1267514

この記事へのトラックバック一覧です: 「男前豆腐」という豆腐:

» 生筋子 [食わせん坊日記]
[続きを読む]

受信: 2004年8月27日 (金) 09:58

» 男前豆腐、手に入れる [受験生の日記帳]
 ついに手に入れた、男前豆腐。  これは、以前『おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏 [続きを読む]

受信: 2004年9月 1日 (水) 11:17

« 「新福菜館」 | トップページ | 『双月城の惨劇』加賀美雅之 »