« 『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午 | トップページ | 『まるごと宮部みゆき』 »

2004年8月16日 (月)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐

040816.jpgイトーヨーカドーで不思議な豆腐を発見。サーフボードのような形をしているのですよ。

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」(三和豆友食品)。

沖縄県系海沖海水苦汁と北海道産丸大豆、使用。380gで298円(税込)でした。

冷奴にして食べたところ、とても美味しかったです。豆の甘味が強く、濃厚な豆乳をそのまま固めたようでした。ものすごく柔らかくなめらかで、プリンのようです。お箸で食べると苦労します(笑)。

それにしても、この形!このネーミング!!豆腐の常識を超えてますよね。楽しくて、美味しくて、こういうのは大歓迎です♪晩酌も楽しくなるってもんです。

|

« 『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午 | トップページ | 『まるごと宮部みゆき』 »

コメント

私もコレ気になっていました!
柔らかくなめらかなんですね?
名前だけで普通の絹ごしかなぁー
なんて思っていましたが。
早速買ってみます~。

投稿: rika | 2004年8月17日 (火) 14:04

rikaさん、こんにちは♪

売り場に並んでいるのを見ちゃうと、気になりますよね~。
私は、冷奴は、木綿より絹ごし派なので、美味しくいただきました~。
ちょっと高いけど、絶対、また買っちゃうと思います。

投稿: Mana | 2004年8月17日 (火) 21:56

はじめまして。ちいです。

この会社の社長がテレビ出てたことあって、ずっと気になってたんです!
他の商品名もちょっと。「男前豆腐」とか・・・

ジョニー美味しいんですね。さっそく食してみます♪

投稿: ちい | 2005年10月 1日 (土) 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1209111

この記事へのトラックバック一覧です: 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という豆腐:

« 『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午 | トップページ | 『まるごと宮部みゆき』 »