« ラーメン甲子園「味噌次郎」 | トップページ | 「男前豆腐」という豆腐 »

2004年8月23日 (月)

「新福菜館」

040823_2.jpg京都ラーメン「新福菜館」。

新福菜館ラーメン 700円(税込)

京都では超有名ラーメン店。横浜ではモザイクモール港北の5Fにあります。新横浜ラーメン博物館に出店し好評だったので、横浜に関東初出店したのだそうです。

鶏がらと豚骨ベースにチャーシューの出汁を加えた黒いスープ、ストレートな麺、たっぷりの九条ねぎとチャーシュー(普通のラーメンに5~6枚乗っています)が特徴のラーメン店。

とにかく、スープの色の濃さに驚きます。味も見た目同様、塩辛い!ラーメンスープが大好きの私ですが、ここのスープは塩辛くて飲めません。

正直言って、私自身は、新福菜館のラーメンの味は全く好みではないのですが、オットが大好きなのですよ。オットが、以前食べたときよりも美味しくなってる、と言うので、久しぶりに食べに行ったのですが、やっぱりダメでした…。オットは美味しい美味しいと満足しているのですが……。味の好みは人それぞれということですね。

|

« ラーメン甲子園「味噌次郎」 | トップページ | 「男前豆腐」という豆腐 »

コメント

スミマセン、地元らーめんネタ好きなので
しつこくコメント書いてます(笑)
ここは私達夫婦には少しスープが甘かったです。
味も塩辛いですね。
スープの量も少なかった気がします。

投稿: rika | 2004年8月25日 (水) 10:13

rikaさん、こんにちは♪

私もラーメン好きなので、ラーメン話は大歓迎です♪
ここのラーメンは、オットが大好きなのですよぉ。ヤミツキになるのだどか。
これからは、オットひとりで食べに行ってもらいます(笑)。

投稿: Mana | 2004年8月25日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1256319

この記事へのトラックバック一覧です: 「新福菜館」:

» 新福菜館 モザイクモール港北店@センター北 [続・ラーメン食べ歩きツアー]
新福菜館ラーメン(¥700)  以前、京都で『第一旭』を食べたときから気になっていたお店、新福菜館(新福菜館本館は第一旭の隣)。Manaさんから「センター北に支店があるよ」と聞いてから、ずっと行きたかったのですが、行けず仕舞いで一年。しかしこの度ついに行くこと...... [続きを読む]

受信: 2005年12月 4日 (日) 23:52

« ラーメン甲子園「味噌次郎」 | トップページ | 「男前豆腐」という豆腐 »