« 麒麟の酔茶チューハイ | トップページ | TO THE HERBSのランチ »

2004年8月 5日 (木)

さっぽろラーメン「一点張」

040805.jpgたまプラーザにある札幌ラーメン「一点張」は、地元でかなりの人気ラーメン店。休日にはいつも行列ができています。

私のお気に入りは、辛味噌ラーメン(税込650円)。辛いものが好きなひとに、おススメです。

一点張のラーメンは、濃厚なスープに太麺で、シャキシャキのもやしがたっぷり。食べ応えがあります。コーンやワカメなど、トッピング(100円~)がいろいろあるのも、嬉しいです。「味噌バターコーン」なんていうのもgoodですよね。

味噌ラーメン(650円)が有名なようですが、私が観察したところ、合わせラーメン(650円)をオーダーしている人が多いような気がしますね。オットもいつも合わせラーメンです。そして、忘れてはいけないのがチャーハン!チャーハンも美味しいのです♪

|

« 麒麟の酔茶チューハイ | トップページ | TO THE HERBSのランチ »

コメント

私も以前はよく一点張には行っていたのですが、
店員さんの態度で不快な思いを何度かして、
最近はほとんど行っていません。
特に、いつもいるあのオバチャンがイヤです。
私のまわりでもそう思う人が多いのですが、
Manaさんはそう思われたことはないですか?
最近はメンバーも変わったのでしょうか・・・?
美味しいので本当は食べに行きたいのですが。。。
私も辛味噌派です!
少し味が濃いので、スープを足してもらって丁度いいですね。

投稿: rika | 2004年8月10日 (火) 15:47

rikaさん、こんにちは♪

確かに、店員のオバチャンは超無愛想ですよね~。私自身は不愉快な思いをしたことはありませんが、いつもコワオモテのオヤジ(=オット)と一緒だから、かも(笑)。

投稿: Mana | 2004年8月10日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1126712

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろラーメン「一点張」:

« 麒麟の酔茶チューハイ | トップページ | TO THE HERBSのランチ »