« 映画『亡国のイージス』製作発表記者会見 | トップページ | たかこさんのブルーベリーマフィン »

2004年9月 6日 (月)

お好み焼き 鶴橋「風月」

040906_o.jpgモザイクモール港北の5Fにあるお好み焼きのお店、鶴橋「風月」。
本店はもちろん大阪の鶴橋ですが、全国に店舗があるようです。

風月のお好み焼きは、ほぼキャベツ。つなぎはほんの少しだけ。なにちゃんと形になる絶妙な配合です。表面はカリカリに香ばしく、中はふんわりで、美味しいです。各テーブルにある鉄板で、最初から最後まで店員さんが焼いてくれるので、お好み焼きを上手に焼けない私も美味しいお好み焼きにありつけます。

040906_y.jpg目の前でお好み焼きが焼けるのを見ていると、お腹グーグーになるので、焼きそばを食べながらお好み焼きの出来上がりを待ちます。焼きそばは、独特の太い麺がシコシコしていて、やみつきです。塩焼きそばお気に入り。具のイカが美味しいです。

今回食べたのは

 お好み焼き:豚玉 680円
 モダン焼き:豚玉 900円
 塩焼きそば(小) 680円
 生ビール(中ジョッキ) 500円

でした。

|

« 映画『亡国のイージス』製作発表記者会見 | トップページ | たかこさんのブルーベリーマフィン »

コメント

Manaさん、
これとってもおいしそうですな。
最近ソース系ご無沙汰なんで惹かれてしまい
ます。これにオムそばやイカ豚炒めがあって
ビールをあと3本追加するともっともっと
嬉しいですな。

投稿: ラーメン野郎 | 2004年9月11日 (土) 22:02

ラーメン野郎さん、こんにちは♪

お好み焼きって、定期的に食べたくなるんですよね~。
ビールがすすみます♪
イカ豚炒め、美味しそうですね。

投稿: Mana | 2004年9月13日 (月) 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1368602

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き 鶴橋「風月」:

« 映画『亡国のイージス』製作発表記者会見 | トップページ | たかこさんのブルーベリーマフィン »