« お好み焼き 鶴橋「風月」 | トップページ | アボカドとトマトの和風サラダ »

2004年9月 7日 (火)

たかこさんのブルーベリーマフィン

040907.jpg少し涼しくなってきたので、久しぶりにオーブンを使いました。
今回は、CARAMEL MILK TEAのたかこさんのレシピでブルーベリーマフィンを作ってみました。たかこさんのレシピは初挑戦です。

油分が全てバターで量も多めなので、リッチな味のマフィンが出来上がりましたよ。マフィンよりカップケーキに近い感じかもしれません。

粉を入れたときに混ぜすぎたせいか、あまり膨らまなかったのが残念!キノコのようにトップがこんもり膨らんだ形が理想なのだけど、これがなかなか難しい~。マフィンって、作り方は簡単なんだけど、奥が深いです。

このマフィンのレシピが載っている本は…

4391617862.jpg“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ
稲田 多佳子 (著)

家庭で手軽にできる焼き菓子(クッキー、パウンドケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキなど)のレシピが満載です。お菓子作りが趣味の人は見ているだけでも楽しい本ですが、それだけではなく、どれも作ってみたくなりますよ♪

|

« お好み焼き 鶴橋「風月」 | トップページ | アボカドとトマトの和風サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1376925

この記事へのトラックバック一覧です: たかこさんのブルーベリーマフィン:

« お好み焼き 鶴橋「風月」 | トップページ | アボカドとトマトの和風サラダ »