« たかこさんのブルーベリーマフィン | トップページ | 『レディ・ジョーカー』高村薫 »

2004年9月 8日 (水)

アボカドとトマトの和風サラダ

040908.jpg皮と種をとったアボカドとトマトを一口大に切り、ポン酢であえるだけ。時間があれば、30分ほど置いておくと、味がなじんで、より美味しくなります。ものすごく簡単ですが美味しいです。

ポイントはポン酢。
アボカドのサラダは、わさび醤油やマヨネーズ醤油で合えるレシピが多いですが、ポン酢も合うんですよ。私はポン酢で食べるのが一番好きです。

アボカドが好きでよく購入しますが、選び方と食べどきの見きわめが難しいですね。切ってみたら黒くなっていたり、黒い繊維のようなものが入っていたりで、ガックリすることがよくあります。でも、熟していないと美味しさ激減だし…。
いつでも美味しいアボカドが食べられるポイントをご存知の方がいらしたら、教えていただきたいです。

|

« たかこさんのブルーベリーマフィン | トップページ | 『レディ・ジョーカー』高村薫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1384691

この記事へのトラックバック一覧です: アボカドとトマトの和風サラダ:

« たかこさんのブルーベリーマフィン | トップページ | 『レディ・ジョーカー』高村薫 »