« 『螢』麻耶雄嵩 | トップページ | 『監獄島』加賀美雅之 »

2004年9月21日 (火)

「プルマン・ベーカリー」のパン

040921.jpg北海道物産展で札幌「プルマン・ベーカリー」のパンを購入。

カレーパン(168円)とメロンパン(2個で231円)。

メロンパンは2個で1パックになっていました。1個単位で買えると有難いのだけれど、物産展だからしょうがないのかな。表面がパリッとしていて甘さ控えめ。パン生地自体が美味しい感じです。

カレーパンは店頭で揚げているので、揚げたてアツアツが買えました。中に大きめのじゃがいもがゴロゴロ入っています。カレーはスパイシーでわりと辛め。パンの部分がサクサクで美味しかったです。

プルマン・ベーカリーは、TVチャンピオンでV2達成のパン屋さんだそうです。札幌の地下鉄「宮の沢」近くにお店があるらしい。今度、札幌へ帰省したときには(実家が札幌なんです)行ってみたいですね。


|

« 『螢』麻耶雄嵩 | トップページ | 『監獄島』加賀美雅之 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1486122

この記事へのトラックバック一覧です: 「プルマン・ベーカリー」のパン:

« 『螢』麻耶雄嵩 | トップページ | 『監獄島』加賀美雅之 »