« 読書感想 [ 作者別索引 ] | トップページ | 『ぼんくら』宮部みゆき »

2004年9月13日 (月)

讃岐うどん「はればれ」

040913.jpgセルフサービスの讃岐うどん屋さん。

駐車場があり、店内も明るくきれいで、なんといっても安くて美味しいので、家族でよく行くお店です。
もより駅は横浜市営地下鉄「センター北」。センター南方面へ徒歩5分ほどでしょうか。

セルフ店ですが、こだわりの本格的なうどん屋さんです。うどんはお店で製麺しているようですよ。つるつる・しこしこで美味しいです♪
かけうどん(小)は、なんと、100円!出汁のきいたつゆに万能ネギがたっ~ぷり。ほんとうに100円でいいの?って感じです。
写真は釜玉うどん(小)250円。釜玉や釜揚げは、ゆで立てを作ってくれるので3分ほど待たなくてはいけないのですが、待つ価値はある美味しさです。
いつも、釜玉にするか、かけ+天ぷらにするか悩みます~。暑い時期は、冷たい「ぶっかけおろしうどん」もおすすめです。

All About Japanにお店の記事載っています。

|

« 読書感想 [ 作者別索引 ] | トップページ | 『ぼんくら』宮部みゆき »

コメント

ここ、うちもたまに行きます。
安くて、美味しい!満足度は十分です。
出汁はとても¥100には思えないくらいですよね。
出来た当初はすごい行列でしたね。
夫が釜玉と天ぷらをたのんで、
私の汁に自分の天ぷらを入れて
ひたしてくるんです!
それがちょっと困ってしまいます。

投稿: rika | 2004年9月14日 (火) 14:14

rikaさん、こんにちは♪

最近は、駐車場にも待たずに入れますね。
時間帯やタイミングにもよるのでしょうが。
天ぷらはつけ汁がないとキビシイですものね。
ほかの人のつゆにつけるとは、グッドアイディア!
今度、私も真似しよう~(笑)。

こういうお店、うちの近所(徒歩圏内)にも出来ないかな~。

投稿: Mana | 2004年9月15日 (水) 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1424564

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん「はればれ」:

» 「讃岐うどん はればれ」 [横浜市 都筑区・青葉区・緑区・港北区の 「口コミバンク」]
おいしぃ~♪ 本当に すっごくおいしい  「讃岐うどん」屋さん「はればれ」 かつおのおダシきいていて 麺はもっちりもちもちです しかもそのうえ 値段が安い! なんなら 100円で帰れちゃう すばらしいうどん屋さん 場所は 横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩3..... [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 13:36

» 「讃岐うどん はればれ」 [横浜市 都筑区・青葉区・緑区・港北区の 「口コミバンク」]
おいしぃ~♪ 本当に すっごくおいしい  「讃岐うどん」屋さん「はればれ」 かつおのおダシきいていて 麺はもっちりもちもちです しかもそのうえ 値段が安い! なんなら 100円で帰れちゃう すばらしいうどん屋さん 場所は 横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩3..... [続きを読む]

受信: 2005年9月30日 (金) 13:37

» 讃岐うどん [馬車道の社長日記]
小雨が降る日曜日です。息子を朝錬に送ったついでに、近くの河原で犬の散歩をしようと... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 13:57

« 読書感想 [ 作者別索引 ] | トップページ | 『ぼんくら』宮部みゆき »