« 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 | トップページ | 麦焼酎「閻魔」を飲みながら »

2004年10月20日 (水)

金のフライパンのシュークリーム

041020.jpg連日、雨~~。
しかも、またまた、台風が来ています。

夕方には雨&風が強くなるらしいとのことだったので、午前中に買い物に行ってきました。
こんな日に限ってお米が底をついていたりするのです。トホホ。

おやつに、たまプラ東急の地下にある「金のフライパン」でシュークリーム(150円税別)を買いました。
ケーキ屋さんのシュークリームは、皮がパリッとしていて美味しいです。コンビニで買う皮がしっとりしているシュークリームも嫌いじゃないのですが、やっぱりパリッとしているほうが好きですね~。

いま読んでいる本は「赫い月照/谺健二(著)」。
酒鬼薔薇事件をモチーフにした本格ミステリーです。以前から気になっていた作品なのですが、本の厚さとテーマの重さに腰が引けていました。先日、図書館をうろうろしていたら、偶然、この本が目に飛び込んできたので、これも出会いだろうと、読んでみることにしたのですが、今のところ、かなり重苦しい感じです…。

|

« 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 | トップページ | 麦焼酎「閻魔」を飲みながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1728417

この記事へのトラックバック一覧です: 金のフライパンのシュークリーム:

» 『貰って嬉しいスイーツ勝手にランキング』 [雑誌徒然日記]
こんにちは。今日はいい天気ですね。ジムにいって泳いできました。花粉も吹っ飛べという気分です。そんな今日徒然する雑誌の記事は、「おとなの週末」から『貰って嬉しいス... [続きを読む]

受信: 2005年3月13日 (日) 18:51

« 『オーデュボンの祈り』伊坂幸太郎 | トップページ | 麦焼酎「閻魔」を飲みながら »