« 『悪いうさぎ』若竹七海 | トップページ | 旅のおともに「いいちこパーソン」 »

2004年10月 9日 (土)

無印良品のグリーンカレー

041009_a.jpg無印良品の手づくりキット「グリーンカレー」(税込210円/4人分)を使うと、家で手軽に本格的なタイ風グリーンカレーが作れます。
キットには、グリーンカレーの素やココナッツミルクパウダーなど調味料が全て入っているので、食材を揃えるだけでOK。タイカレーは煮込み時間が少ないので、30分もあれば出来上がっちゃいます。作り方も簡単なので、お料理初心者でも美味しくできると思います。

041009_b.jpgただし、けっこう辛いので、辛いのが苦手な人は駄目かもしれません。ちびっこも無理ですね~。

今回は、鶏胸肉、なす、しめじで作りました。なすが美味しいんです。

|

« 『悪いうさぎ』若竹七海 | トップページ | 旅のおともに「いいちこパーソン」 »

コメント

タイカレーって、
普通のカレーとは違った、
なんか、底の方から来る感じの
辛さがありますよね。

結構好きです。
食べ過ぎるとお腹壊しますが(笑)

投稿: みやっち | 2004年10月 9日 (土) 22:37

みやっちさん、こんにちは♪
タイカレーって、ハマると病みつきになりますよね~。
辛いものの反応してお腹をこわす人、いますね。
体質なのかな??
私は全然平気です~(笑)

投稿: Mana | 2004年10月10日 (日) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1635785

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のグリーンカレー:

« 『悪いうさぎ』若竹七海 | トップページ | 旅のおともに「いいちこパーソン」 »