« 「メルティーキッス」濃抹茶 | トップページ | 『紅楼夢の殺人』芦辺拓 »

2004年11月18日 (木)

ピラティス、初体験!

重い腰をあげて入会したスポーツクラブで、昨日、ピラティスのレッスンを受けてみました。
そのおかげで、今日はかなりキテます、筋肉痛!
ピラティスは、呼吸法(胸式呼吸)を意識しながら、呼吸に合わせて体を動かしていくのですが、動かす部分としっかり固定しておく部分をも意識しなくてはならず、もう大変。
一方を意識するともう一方がおろそかになり、しまいには何がなんだか大混乱(笑)。
でも、楽しかったです。
続けると、姿勢がよくなり、体のゆがみも直るのだとか。
自分の体と向き合えるようになるそうなので、しばらく続けたいと思います。

|

« 「メルティーキッス」濃抹茶 | トップページ | 『紅楼夢の殺人』芦辺拓 »

コメント

ピラティスってあの渡辺満里奈がやってるとかいうアレですか。そんなに筋肉痛スゴイんですか。痩せるんならぜひやってみたいっ。こないだのTarzanの広告の渡辺満里奈、とてもスタイルがヨカッタです。でも、あの広告を見なかったら、ピラティスって知らなかったな。これからもレポート楽しみにしてますよ!

投稿: nori | 2004年11月19日 (金) 00:28

noriさん、こんにちは♪
私もTarzan見ました、っていうか、買いました。
満里奈ちゃん、とってもスタイルいいですよね~。憧れますね~~。
ピラティスは呼吸法と筋トレを組み合わせたような感じでしたよ。
やっている時はそんなに辛くはないのですが、後からじんわり効いてきた、って感じです。
食べても太らない体を目指して頑張りますっ!!
noriさんも、ぜひ!

投稿: Mana | 2004年11月19日 (金) 09:51

ワー!ついに始められたのですね!
そして同じジムですよね(笑)
私はまだプールにしか行ってないのですが、
来週からヨガに出てみようかと思っています。
ピラティスもおもしろそう!
いろいろ参加して、自分にあったものを
見つけたいですね。
パワーヨガも気になるのですが、
どんな感じなのでしょうかね。

投稿: rika | 2004年11月19日 (金) 13:18

rikaさん、こんにちは♪
ジム、やっと入会しましたー。
もともと体を動かすのが好きなほうなので、今のところは楽しく通っています。
面白そうなレッスンのクラスが沢山あるので、いろいろやってみています。
パワーヨガもやってみたいですね!
バレエも面白そうでしたよ。

投稿: Mana | 2004年11月20日 (土) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1998973

この記事へのトラックバック一覧です: ピラティス、初体験!:

» ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット [ついてる日記]
ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット しょういん このアイテムの詳細を見る  この本を書いたステファン・メルモンさんって、シンクロナイズド・スイミン... [続きを読む]

受信: 2004年11月19日 (金) 11:13

» ピラティスDVDダイエット!ピラテス [プレゼント&ギフト選びならプレナビ]
ハリウッド女優やダンサーの方も理想的な体型をつくるために行っている、ピラティス(ピラテス)エクササイズ。体型維持はもちろんダイエットにも効果があります。ゆったり... [続きを読む]

受信: 2004年12月10日 (金) 18:10

« 「メルティーキッス」濃抹茶 | トップページ | 『紅楼夢の殺人』芦辺拓 »