« 金時豆でクッキング | トップページ | 「陳麻婆豆腐」たまプラーザ店 »

2004年11月27日 (土)

北海道土産その1「北菓楼」のシュークリーム

041127.jpg北菓楼」の夢不思議というシュークリーム。
札幌へ出張に行っていたオットに、新千歳空港内の売店で買ってきてもらいました。

大人のこぶし大ほどもあるくらい大きくて、パイ生地のシュー皮の中にクリームがた~っぷり入っています。
クリームが柔らかいのでこぼさないように注意しながら、食べます。
シュー皮はコクがあるのだけれど、クリームがあっさりめなので、大きくてもぺろっと食べちゃいました。
あまりに美味しくて、一気に2個食べちゃいましたよ。
なんと、この美味しさ、このクオリティーで、一箱に3個入りで390円!安いです!!

夢不思議のほかにも数種類のシュークリームがあるようなので、違う種類のシュークリームも食べてみたいですね。
また札幌出張に行かないかな~。

|

« 金時豆でクッキング | トップページ | 「陳麻婆豆腐」たまプラーザ店 »

コメント

これは知らなかったです。
空港で売ってるんですか。

うーん、空港では慌ただしかったからなあ。
気が付きませんでした。
今度行ったときは見てみたいと思います。

投稿: みやっち | 2004年11月28日 (日) 02:46

味だけじゃなくて価格まで吟味するのは
さすが主婦!という感じですね.
私も空港ではお土産あまり注意して見たことがないです.

投稿: tantanmen | 2004年11月28日 (日) 10:15

みやっちさん、こんにちは♪
スイーツ関係は、女性のほうが強いですよね。
「北菓楼」のシュークリームは札幌市内のデパ地下でも買えるようですが、生ものなので、持ち歩き時間短縮のためにも空港で買うのがお勧めです。
次回、北海道旅行のときには、チェックしてみてくださいね~。

投稿: Mana | 2004年11月28日 (日) 21:26

tantanmenさん、こんにちは♪
高くて美味しいのは当たり前、お手ごろ値段で美味しいものを探すのが主婦のプロ、ってところでしょうか(笑)。
新千歳空港のお土産物売り場は、広くて、地元でも人気の商品なども置いてあって、楽しめますよ~。

投稿: Mana | 2004年11月28日 (日) 21:37

始めまして!トラックバックさせていただいちゃいました^^;

「北の夢ドーム」についてブログかいてますので良かったら遊びに来てください~^o^

北菓楼のシュークリームはほんとボリュームたっぷりでおいしいですよね!
物産展にこないかなぁ~・・・。

投稿: コモモ | 2005年6月16日 (木) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2085349

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道土産その1「北菓楼」のシュークリーム:

» 北菓楼「北の夢ドーム」 [Sweet。それは甘く愛しく魅力的。]
スイーツブログhttp://blog.livedoor.jp/double_moom_child/ [続きを読む]

受信: 2005年6月16日 (木) 22:49

« 金時豆でクッキング | トップページ | 「陳麻婆豆腐」たまプラーザ店 »