« 『龍臥亭事件』島田荘司 | トップページ | 『星の牢獄』谺健二 »

2004年11月 7日 (日)

とんこつラーメン「御天」もえぎ野店

041106_1.jpg藤が丘のもえぎ野公園そばにある、博多長浜とんこつラーメン「御天」。本格的なとんこつラーメンのお店です。

濃厚なスープに細めん。味は薄めですが、テープルにある高菜や紅しょうがを入れるとちょうどよい味になります。タレもあるので、好みの味に調節できますよ。めんの量は少なめですが替え玉(130円)があるので大丈夫。写真はラーメン(630円)。

041106_2.jpgテーブル席があるので、ゆっくり食べられる点もグッド。つい、生ビールもオーダーしてしまいます。カウンター席だとビールを飲む気にならないんですよね~。さっさと食べてさっさと帰らないといけないみたいで。
気候のよいときは、テラス席が気持ちいいです。テラス席といっても網戸で囲われているので、通行人と目が合ったりしません(笑)。店内に漂うとんこつラーメン屋さん独特の匂いも、テラス席ならあまり気にならないかも。居心地がいいし、ラーメンも美味しいので、お気に入りのお店です。

|

« 『龍臥亭事件』島田荘司 | トップページ | 『星の牢獄』谺健二 »

コメント

テラス席でコーヒーや紅茶なら通行人と目が合っても平気ですが,
トンコツラーメンでは,ちょっとはずかしいですもんね.
カウンターも荷物があるときは窮屈ですね.
特に雨の日など…

投稿: tantanmen | 2004年11月16日 (火) 11:27

tantanmenさん、こんにちは♪
そうなんです、ズルズルッとやっているときに目が合うと…かなり恥ずかしいです。
カウンターは独りのときはまだマシですが、やっぱり落ち着きませんよね~。

投稿: Mana | 2004年11月16日 (火) 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1887582

この記事へのトラックバック一覧です: とんこつラーメン「御天」もえぎ野店:

« 『龍臥亭事件』島田荘司 | トップページ | 『星の牢獄』谺健二 »