« 『暗闇の中で子供』舞城王太郎 | トップページ | 『水の迷宮』石持浅海 »

2004年11月11日 (木)

息子のお誕生日

041111_1.jpg昨日は息子のお誕生日でした。
わが家では、私以外の人はケーキを好まないので、ケーキを買うのはお誕生日とクリスマスだけ。
買うのも、たまプラ駅前にある「デフェール」のショートケーキと決まっています。「デフェール」のショートケーキだけは、オットも息子も食べてくれるのです。

昨日も、「デフェール」へお誕生日ケーキを買いに行ったのですが、なんと定休日でした。ガーーン。
しょうがない、ケーキはなくてもいいかナ…と思ったのですが、学校から帰ってきた息子がとてもがっかりしたので、たまプラ東急の「金のフライパン」へ買いに行きました(「金のフライパン」の店員のお姉さんはものすごく感じがいいです)。
子供にしたら、たとえケーキは好きじゃなくても、お誕生日ケーキのないお誕生日なんてちょっと寂しい、ということでしょうか。どうやら息子は、ロウソクを吹き消すのも楽しみにしていたようです。

041111_2.jpg晩ご飯は、息子の好物のエビグラタンに、サラダとフルーツ(メロンとマンゴー)。

それにしても、子供って、あっという間に大きくなりますね。赤ちゃんだった頃が懐かしく感じられます。赤ちゃん時代は、早く大きくならないかな~、と思っていたけれど。

|

« 『暗闇の中で子供』舞城王太郎 | トップページ | 『水の迷宮』石持浅海 »

コメント

息子さん、おめでとうございますv

そうそう。好き嫌いに関係なく、お誕生日ケーキのないお誕生日は寂しいみたいですね。
ロウソクを吹き消さないと歳をとった気がしないのかもしれない。(笑)
うちは息子はケーキ大好き♪ 娘はチーズケーキ以外はちょっと苦手。
だから娘の時はチーズケーキを買ってきますが、チーズケーキにロウソクって、なんか変。(笑)

ホント、子供の成長はビックリするほど早いですよね…… 寂しいくらいに。

投稿: akiko | 2004年11月11日 (木) 15:24

ローソクは、9本でしょうか?

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
この頃が、(母親にとっても)一番幸せかもしれませんね。

投稿: | 2004年11月11日 (木) 17:19

akikoさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
やっぱり、ロウソクを吹き消すイベントが無いと、お誕生日が盛り上がりませんね~。
でも、ケーキの大半は私の胃の中に消えたので、ダイエット中の身としては、微妙なところです(苦笑)。
akikoさん家は、チーズケーキにロウソク立てちゃうんですか?
ちょっと笑えるけど、ほほえましいですね。

投稿: Mana | 2004年11月11日 (木) 20:34

涼さん、こんにちは♪
ありがとうございます。
そうです、9本です。
小さいケーキだったので、ケーキが穴だらけになりました(笑)。
まだ、世界で一番好きな女性はお母さん、な年頃なので、母親としては幸せな時期なのかもしれませんね。
早く自立してもらいたいような、いつまでも甘えん坊でいてほしいような、複雑な感じです。

投稿: Mana | 2004年11月11日 (木) 20:41

息子さんのお誕生日、
おめでとうございます!

私もあんまりケーキは食べませんが
誕生日とクリスマスは彼女がケーキを
作ってくれます♪

投稿: みやっち | 2004年11月12日 (金) 03:56

みやっちさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
やはり、お誕生日とクリスマスにはケーキは必須ですよね。
いやはや、みやっちさん、ラブラブですね~~。
うらやましー!
うちもラブラブですけどね(汗)。

投稿: Mana | 2004年11月12日 (金) 09:25

息子さん、お誕生日おめでとうございます!

デフェールのショートケーキですか!
是非今年のクリスマスで買ってみようと思います。
いつもは「ベルグの4月」で買っていたのですが、
夫曰く「ベルグ」は美味しいけど小さいそうです(笑)
(なので一気に2個食べたりするんです!)

男の子ってかわいいですよね~。
将来自分に男の子が産まれたら・・・と色々考えてるだけで楽しいです。
「ママ好き」とか言われたらたまりませんね。

投稿: rika | 2004年11月12日 (金) 14:29

rikaさん、こんにちは♪

「ベルグの4月」のケーキも美味しいですよね。
ショートケーキは、たまプラのお店とタマタカのデパ地下にあるお店をひと通り食べてみたのですが、我が家では「デフェール」が一番人気でした。
「デフェール」のショートケーキは、とにかく、スポンジがふわっふわなんですよー。
比較的あっさり目なので、私などは、ひとりでワンホール食べられそうです(笑)。

子供は、可愛いですよ~~。
子育てはいろいろ大変なこともあるけれど、それ以上、楽しいこともいっぱいあります♪

投稿: Mana | 2004年11月13日 (土) 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1930192

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお誕生日:

« 『暗闇の中で子供』舞城王太郎 | トップページ | 『水の迷宮』石持浅海 »