« クリスマスツリー@たまプラーザ駅前 | トップページ | 『ななつのこ』加納朋子 »

2004年11月15日 (月)

「つばめグリル」玉川高島屋SC店

041115.jpg週末に二子玉川の高島屋にある「つばめグリル」へ食事に行ってきました。
息子のお誕生日の食事会(と言っても、家族3人で、なんですけどね)です。

「つばめグリル」はハンブルグステーキが有名で、多分、ほとんどのお客さんがハンブルグステーキをオーダーしていると思うのですが、息子が好きなものは、サーモンのムニエルなんです。
息子に「お誕生日に何を食べに行こうか?」と聞いたら、「つばめグリルのサーモン!!」と即答しました。
確かに、私が家で作るムニエルとはひと味もふた味も違い(あたり前か)、お魚がふっくら焼けていて、とても美味しい。
付け合せの温野菜も、シンプルなんだけど、これがまた、美味しいのですよ。
ハンブルグステーキに付いてくるベイクドポテトも、皮は香ばしく、中はホクホクで、美味しい~。
オットが残したポテトまで食べてしまいました。
ビールに合うんだよね~。って、また、飲んでいるわけです(笑)。

|

« クリスマスツリー@たまプラーザ駅前 | トップページ | 『ななつのこ』加納朋子 »

コメント

つばめグリルでハンブルグステーキじゃなくてサーモンのムニエルとは…御主なかなかやるな、って感じですね。でも息子さんスゴイ!ひょっとして通ですか?自分、メニューにムニエルがあるなんて全然知らなかった!息子さん、将来大物になりそうな予感。

投稿: nori | 2004年11月15日 (月) 21:59

noriさん、こんにちは♪
うちの息子は「違いの分かるオトコ」なんですぅ。うふっ。(笑)
この舌を活かして、将来は料理人でしょうか?!
それとも、グルメ本出版のほうが儲かるかな~??

投稿: Mana | 2004年11月16日 (火) 14:52

つばめグリル、
新宿高島屋の店舗は
何度か行きました。

美味しいですよねー。
私はハンブルグステーキと
ワインを頼みます。

投稿: みやっち | 2004年11月17日 (水) 23:37

みやっちさん、こんにちは♪
私のなかで、ハンバーグを外食するとなると「つばめグリル」なのです。
渋谷のマークシティにあるお店にも、たまに行きますが、二子玉川のお店のほうが落ち着くかなぁ~。
ワインもいいですよね♪

投稿: Mana | 2004年11月18日 (木) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/1966871

この記事へのトラックバック一覧です: 「つばめグリル」玉川高島屋SC店:

« クリスマスツリー@たまプラーザ駅前 | トップページ | 『ななつのこ』加納朋子 »