« 『リピート』乾くるみ | トップページ | 『ダーリンは外国人』小栗左多里 »

2004年12月17日 (金)

「目黒五十番」の肉まん

041216東急のデパ地下に、手造り肉まんで有名な「目黒五十番」が期間限定で出店していました。
冬は温かい食べ物が恋しくなるよね~。と、「肉まん」(税別300円)と「チーズ肉まん」(税別400円)を購入。
「チーズ肉まん」は、息子がチーズ好きなので買ってみました。

肉まんは、アツアツのほっかほかが命なので、ちょっと時間はかかるけど、必ず蒸します。
電子レンジでチン!では美味しさ半減です。

「目黒五十番」の肉まんは、皮が厚めで、皮好きには嬉しい食べ応え。
中のお肉は、ジューシーで和風な感じの味付けでした。
中華街の肉まんとは一味違う味わいで、これはこれで美味しかったです♪
「チーズ肉まん」は、チーズがとろけて、美味しそうでしたよ(食べたのは息子)。
ボリュームがあるので、1個でお腹いっぱいになりました。

|

« 『リピート』乾くるみ | トップページ | 『ダーリンは外国人』小栗左多里 »

コメント

これ、エスカレーター下に出ていたお店ですよね!
私も気になってたんです~。
今日も出展してたら買ってみよう!
実際のところお肉を食べないようになってから
肉まん食べてないんですけどね。
夫に食べさせて、一口もらったりしてるくらいで。
でも気になるんです(笑)。

あんまりこっちでは買えませんが、
蓬莱551の肉まんと焼売もいいですよね。安いし!
お土産に買うと喜ばれますね。

投稿: rika | 2004年12月17日 (金) 10:35

そうです、そうです。
あのエスカレーター下は、渋いお店(わらび餅とか)が出店しているので、ついつい買ってしまうんですよぉ。
東急の作戦に完全にハマってますね、私(笑)。
いつも地下のデイリーマートで買っている聘珍樓の肉まんも美味しいですよ~。
肉まん、定期的にむしょうに食べたくなるんですよね。

投稿: Mana | 2004年12月17日 (金) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2285462

この記事へのトラックバック一覧です: 「目黒五十番」の肉まん:

« 『リピート』乾くるみ | トップページ | 『ダーリンは外国人』小栗左多里 »