« 『熊の場所』舞城王太郎 | トップページ | 「よってこやラーメン」モザイクモール港北店 »

2004年12月 4日 (土)

「ドラゴンクエストVIII」買いました

B00062ILP8.jpgさんざん悩んだ末、やっぱり買ってしまった、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」。
どう考えても、ゲームをやる時間は無さそうなんですけど、なんと言っても「ドラクエ」ですから!
私の中でドラクエは、数あるゲームの中でも別格なのだ。

何を隠そう、元ゲーマーの私。
ドラクエはⅠから全てプレイしているんです。
我が青春のドラクエなのです。

さっそく、1時間ほどプレイしてみました.。
3Dになり、キャラが等身大になろうとも、ドラクエはドラクエでした!感激!!

しかし、3Dのゲームをやると、いつも酔ってクラクラしちゃうんですよね。
おまけに方向感覚がなくなっちゃって、道に迷う迷う(笑)。ただでさえ、方向音痴なのに!
私は、平面で2頭身キャラでも、全くOKなんだけどなー。

ここ数年、RPGを最後までやり遂げられないでいるので、これもエンディングまでたどり着けるか不安なのですが、まったり進めたいと思います。
クリアまで何ヶ月かかろうとも、エンディングを見るぞー!!

|

« 『熊の場所』舞城王太郎 | トップページ | 「よってこやラーメン」モザイクモール港北店 »

コメント

こんにちは~。
ドラクエ!!私も欲しいですよ~。
冬休みにするつもりです!でもまだ買ってませんが・・・

3DのRPGは確かに道にまよいますよね・・・結構慣れるまでいらいらしました。
(´∀`;)
頑張ってエンディング見てください!

投稿: moji茶 | 2004年12月 5日 (日) 13:41

私も買いました!
クリアした人の話によると、
話の中盤過ぎあたりのようです。

進学すると時間がなくなるので、
今のうちにクリアしたいと思います。

投稿: みやっち | 2004年12月 5日 (日) 20:09

moji茶さん、こんにちは♪
ドラクエ、やっぱり欲しくなりますよね~。
私は、RPGは平面のほうがプレイしやすいのですが、3Dは時代の流れなんですかね。
3Dだと、慣れるまでちゃんと歩けなかったりします(汗)。

投稿: Mana | 2004年12月 5日 (日) 21:34

みやっちさん、こんにちは♪
やはり、買っちゃいましたか!
そして、買うと、時間がないだのなんだのと言いながらもプレイしちゃいますね~。
進学するとゲームやってる場合じゃなくなりそうなので、今のうちに満喫してください!

投稿: Mana | 2004年12月 5日 (日) 21:40

ドラクエ、やっぱり購入されたのですね♪
いつも私より残業している上司が、
先週末の時点で私よりストーリーが
先に進んでいることが判明し(なぜ!?)
ちょっと悔しいです(笑)
ともにエンディングを見ましょうねー。

投稿: まな | 2004年12月 6日 (月) 00:02

まなさん、こんにちは♪
はい、買いました!
みなさんの記事を読んだら、自分もプレイしてみたくなっちゃいました。
まだ序盤なので、今のところ楽しくプレイしています。
今回は途中で挫折しないように頑張りますよ~!
巨大迷路とか、あるのかな…方向音痴なので、苦手なんです。ちょっと心配(笑)。

投稿: Mana | 2004年12月 6日 (月) 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2151546

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンクエストVIII」買いました:

» ドラゴンクエストVIII [受験生の日記帳]
 法科大学院入試も一段落したところで、買ってしまいました。あーあ。なにやってんだ [続きを読む]

受信: 2004年12月 5日 (日) 20:08

« 『熊の場所』舞城王太郎 | トップページ | 「よってこやラーメン」モザイクモール港北店 »