« 『愚か者死すべし』原りょう | トップページ | 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 »

2005年1月 9日 (日)

アースダイニング「クフ」

たまプラ東急5Fに昨年11月にリニューアル・オープンしたレストランは、全て制覇しようとたくらんでいます。
今日は、アースダイニング「クフ」 へ。
店頭には、ハンバーグやステーキ、オムライスのサンプルが出ていたので、てっきり洋食屋さんかと思いきや、メニューにはタイ風カレーなどもありました。
でも、メニューの数はあまり多くなかったです。

0109_1私がオーダーしたのは、無難に、和風ハンバーグ(1080円税込)。
有機野菜のミニサラダとご飯が付いているので、デパート内のレストランとしてはリーズナブルなお値段ですよね。
ご飯は白米・玄米・おかゆから選べます。
写真のように、和風ハンバーグをは思えないおしゃれな盛り付け。
上から、焼き野菜・大根おろし・青じそ・ハンバーグ・マッシュポテト・和風ソース、の順に重なっているんです。
ヘルシー志向のお店らしく、味は薄味。ハンバーグ自体もさっぱりめです。
ご飯はあまりすすみませんが、私には生ビール(400円)があるから大丈夫(?)。
焼き野菜が美味しかったです。
全体的に冷めていたのが、残念。

0109_2こちらは、キッズ用タイ風チャーハン(680円税込)。
息子の口には合わなかったようで、思いっきり残していました…。
確かに、どの辺がタイ風なのか謎な味。
スパイシーなわけでもなく、というか、あまり味がしない…。
上に乗っかってる目玉焼きも、白身は焼けすぎ、黄身はほぼ生、で下手かも。
これはハズレでした。

[場所]
アースダイニング「クフ」
  横浜市青葉区美しが丘1-7
  たまプラーザ東急百貨店 5階

|

« 『愚か者死すべし』原りょう | トップページ | 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2519023

この記事へのトラックバック一覧です: アースダイニング「クフ」 :

» 人形町にて 〜理想の洋食を求めて [蚯蚓が行く]
本日小寒の日、昼間ハンバーグを食らう。 人形町のランチは(オフィス街は何処もそうだろうが)休み時間では行ききれないのでは?と、不安になりつつもついつい並んでしま... [続きを読む]

受信: 2005年1月13日 (木) 19:12

« 『愚か者死すべし』原りょう | トップページ | 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 »