« 『MISSING』本多孝好 | トップページ | BAGLE&BAGELの「黒胡麻はちみつベーグル」 »

2005年1月 2日 (日)

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
今年も、いっぱい美味しい物を食べ、面白い本を読み、体を動かし、毎日を楽しく過ごしたいと思っています。
このblogもマイペースに更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、わが家のお正月ですが、夫婦ともども実家が遠いうえ、オットのお正月休みが短いこともあり、帰省もせずに家でだらだら過ごしています。
お正月ということで、午前中からあらゆるジャンルのお酒を飲みまくっているわけですが、今年はお酒の量を減らしてヘルシーライフを送りたいところです。

0101_1鎌倉「御代川」の2人用おせち。
少量サイズなのに、毎年なかなか減らないおせち料理ですが、お正月気分を盛り上げるために用意してます。

0101_2年末に、黒豆と小豆の甘煮を作りました。
小豆の甘煮があると、すぐにお汁粉が食べられるので、幸せ~。

飲んで食べてだらだらしてのお正月なので、お正月明けの体重増加が恐ろしいです…。

|

« 『MISSING』本多孝好 | トップページ | BAGLE&BAGELの「黒胡麻はちみつベーグル」 »

コメント

明けまして、おめでとうございます。
ああ、お汁粉が食べたい・・・。
年末に風邪をひいてしまったせいで
年始のイベントをほとんどしてません。
来週の連休にいっぺんにやるか。

投稿: みやっち | 2005年1月 4日 (火) 21:46

あけましておめでとうございます.
お汁粉は,作っているときの匂いも良いですよね.
御飯が炊けるときも良い匂いがしますけど,
何というか昔からの記憶が呼び覚まされるような.
いざ目の前に出されると,まあ一杯くらいで,
それ以上は食べれませんが…
小豆が程よく煮くずれているところが
何とも食欲をそそりました.

投稿: tantanmen | 2005年1月 5日 (水) 17:53

みやっちさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
あらあら、年末年始は風邪ですか~。
でも、しっかり新年会にも参加しているようなので、もう大丈夫のようですね。
今年はいよいよ法科大学院。
頑張ってください!
blogやってる場合じゃなくなるかも?!

投稿: Mana | 2005年1月 5日 (水) 18:16

tantanmenさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
本当に、煮ているときの匂いには懐かしさを感じますよね~。
私が子供のころ、お豆などはストーブの上で煮ていたものなので、その頃の記憶がよみがえるのかも。

投稿: Mana | 2005年1月 5日 (水) 18:22

Manaさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
我が家も、オットの正月休みが短い関係で札幌へは帰りませんでした。おせちもそろそろ飽きてきたので、今夜あたりはカレーにしようかなーなんて思っています。
今年もどうぞよろしくです(^^)

投稿: sunneko11 | 2005年1月 5日 (水) 22:14

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お汁粉、とろ~り甘くて美味しそう...。
帰省先で食べまくっていたので、私もお腹周りが肥えてきました^^;
ネットせずに、運動しなくっちゃ。

投稿: KOROPPY | 2005年1月 6日 (木) 08:47

sunneko11さん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
今年も体脂肪増加を気にしつつ、美味しいお店を食べ歩きたいと思っています。
こちらこそ、よろしく!

投稿: Mana | 2005年1月 6日 (木) 21:00

KOROPPYさん、こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
体重増加が怖くて体重計に乗せずにいる今日この頃です(笑)。
寒いので外出する気にもならず、家でぐだぐだしている悪循環。
そろそろジーンズのファスナーがあがらなくなるかも?!

投稿: Mana | 2005年1月 6日 (木) 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2447418

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!:

» 明けまして [受験生の日記帳]
 明けまして、おめでとうございます!  今年もよろしくお願いします!  今年は私 [続きを読む]

受信: 2005年1月 4日 (火) 21:46

« 『MISSING』本多孝好 | トップページ | BAGLE&BAGELの「黒胡麻はちみつベーグル」 »