« 『ボーン・コレクター』ジェフリー・ディーヴァー | トップページ | 『からだのためになるごはん』金子ひろみ »

2005年1月30日 (日)

ラーメン甲子園第2回大会

ラーメン甲子園(横浜市都筑区)が全店総入れ替えになったということを聞きつけたので、行ってみました。

第2回大会に出店しているのは、

 ・札幌ラーメン さんぱち (北海道)
 ・山形らーめん 天童 (山形)
 ・らーめん原点 (群馬)
 ・元祖一条流 がんこラーメン (東京)
 ・尾道らーめん 柿岡や (広島)
 ・九州筑豊らーめん ばさらか (福岡)
 ・九州宮崎とんこつラーメン 日向屋 (宮崎)
 
とんこつ系が多かった前回に比べ、第2回大会はバラエティーにとんでいる感じです。
第二回大会は7月中旬までなので、それまでに何度か足を運びそう。

今回は、とんこつラーメンの「ばさらか」で食べました。
オットの趣味につき合うと、結局いつも、九州ラーメンなっちゃうんだよなぁ…。

0130ラーメンは650円(税込)。
具は、チャーシューとメンマと万能ねぎ。
黒ゴマのトッピングがユニークですね。
テープルにも黒ゴマのビンが置いてありました。
コクのあるスープとストレートな中細麺で、美味しかったです。
私には、ちょっと味が濃かったかな。
スープを半分ほどいただいたのですが、後でのどが渇きました。

[場所]
ラーメン甲子園
 横浜市都筑区中川中央1-1-3
 045-913-7123(代)
 横浜市営地下鉄・センター北駅「ショッピングタウンあいたい」3F
 駐車場あり

|

« 『ボーン・コレクター』ジェフリー・ディーヴァー | トップページ | 『からだのためになるごはん』金子ひろみ »

コメント

Manaさん、
以前コメしたラーメン野郎です。
このラーメン甲子園気になっていたの
ですがまだ行ってません。
ガンコの一条さんがよく引き受けたなと
思いましたが...行きたいですねえ。

★『ばさらか』は渋谷にもありますね。

投稿: ラーメン野郎 | 2005年1月31日 (月) 00:33

ラーメン野郎さん、こんにちは♪
がんこラーメンとか、尾道ラーメンとか、
食べてみたいですね!
道産子なので、さんぱちで札幌ラーメンを
堪能したいし…。
今回のほうがお店が充実しているような気がしますね。
ラーメン野郎さんも、是非!

投稿: Mana | 2005年1月31日 (月) 09:49

Manaさんこんばんは~
ラーメン甲子園入れ替えになったんですね!
以前の店舗では、山小屋と極一は食べました。
とんこつ系が好きなのですが、極一はちょっと癖がありすぎましたね。

今回さっぽろのさんぱちが出店とのことですが、札幌出身者としてはさんぱちは、ちょっと・・・。個人的には「山桜桃」か「五丈原」、東京進出してほしいものですが・・・

今度あいたいに、ぜひ行ってみたいと思います!

投稿: sunneko11 | 2005年2月 1日 (火) 23:18

いやあ、まだ一度も行ったことないですね。
入れ替わる前のお店が気になる・・・。

このメンバーだと、天童と柿岡やは
行ったことがありますね。
うちのblogにもあります。

車で行けば近そうだし
行きたいなあ。
でも、新福菜館にも
一度行ってみたいし・・・。

投稿: みやっち | 2005年2月 2日 (水) 00:25

sunneko11さん、こんにちは♪
1箇所にいろいろなラーメン店が集まっているので、どこで食べようか迷うのも楽しみだったりします。
結局、オットの趣味で、九州ラーメンになることが多いのですが(苦笑)。
実は、さんぱちのラーメン、まだ食べたことないんです。
有名なので、かえって足が遠のく、
みたいな感じです。

投稿: Mana | 2005年2月 2日 (水) 09:34

みやっちさん、こんにちは♪
車だと、そんなに遠くないかもしれませんね。
ラーメン甲子園の入っている「あいたい」の隣には、「モザイクモール」というショッピングセンターがあって(ここに新福菜館があります)、屋上に観覧車があります!
デートにいかがですか♪

投稿: Mana | 2005年2月 2日 (水) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2743800

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン甲子園第2回大会:

« 『ボーン・コレクター』ジェフリー・ディーヴァー | トップページ | 『からだのためになるごはん』金子ひろみ »