« 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 | トップページ | 『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »

2005年1月12日 (水)

筋肉痛です

昨日から、子供の通う学校は平常授業が始まったので、やっとわが家も平常スケジュールへと戻りました。
そこで、さっそく、スポーツ・ジムへゴー!
クリスマスから始まり年末年始に加速した暴飲暴食で、間違いなく体脂肪は増加しているはず…。
怖くて体重計に乗れませんっ!

ジムでは、ピラティスのレッスンを受けたあと、マシンで筋トレ、そしてランニングマシンでランを4km。
いつもは5km走っても全然余裕なのだけど、この日は4kmでもうヘロヘロ。
相当、体がなまっているようです…。

しかも、今日、全身筋肉痛で、おまけにひざも痛い。
クシャミをすると腹筋が痛い。
階段を下りるときひざが痛い(登りは平気)。

ジムに通う前に戻ってしまったかのようです。
ほんの2週間、体を動かしていなかっただけなのに…。
いや、この2週間が大きいかったのか…。
鍛えるのは大変なのに、戻るのは簡単なんですね。
体重も、簡単に増えるのに、減らすのは大変だし。
トシのせいとは思いたくないなぁ~。

|

« 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 | トップページ | 『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »

コメント

ここでめげないことですね!
お正月のことは忘れて再び体作りに励みましょう.

投稿: tantanment | 2005年1月12日 (水) 14:57

tantanmenさん、こんにちは♪
そうですね、また頑張ります!
ジムに行けなくても、せめて家で腹筋運動だけでもしようと心に誓う今日この頃です。

投稿: Mana | 2005年1月13日 (木) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/2548662

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛です:

« 『好き好き大好き超愛してる。』舞城王太郎 | トップページ | 『アヒルと鴨のコインロッカー』伊坂幸太郎 »