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2005年3月 1日 (火)

2月の走行距離

お正月明けから始めたランニング。
現在もくじけることなく継続中です。
もっぱらジムでペルトコンベアー(トレッドミルとも言う)の上を淡々と走っております。
ぶっちゃけ、かなり退屈です!!
ですが、走行距離・時間・消費カロリーが一目瞭然だし、ペースも自由に設定できるので、ランニング初心者の私にとっては、非常にありがたい。
ランニング開始時は、8km/hで走っていましたが、そこからじょじょにペースを上げていき、今は10km/hで最後の1kmを11km/hで走ったりしています。

そこで、2月の走行距離です。
2月は28日しかないし、息子が風邪で1週間学校をお休みしている間はジムに行けなかったし…と言い訳をしつつ(笑)。
結局、65kmでした…(目標は80km)。

もうすぐ暖かくなるし、10km/hのペースも体感で分かってきたので、そろそろ外を走ってみようかな、などど思っています。
実は、近所で走りやすそうなコースを物色中なのです♪

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コメント

近所にいいコースが見つかるといいですね。これからは気候もいいし、花見をしながら走れるような場所なんかあったらいいかも。

投稿: こうめ | 2005年3月 2日 (水) 07:37

こんにちは!すごいですね~!!!マナさんて尊敬してしまうほど行動力かんじます♪私は産後太りからまだもどれずにプヨプヨのままもてあましています(笑)去年からヨガは始めましたが痩せるとこまではまだいきません。。。
今のまま、いきなり走ったら足が折れそうなきがします(笑)興味を満たしながら毎日を楽しく過ごせるのはよいことですよね♪四月からは少し自分の時間が持てそうなので、ぼちぼち何か始めたい今日この頃です!!

投稿: マッキー | 2005年3月 2日 (水) 13:18

コースを選ぶコツは1)楽しいこと(あまりアップダウンが少ない,景色が良い,気になるお店があるetc.)2)安全なこと(交通が激しくない,なるべく志村ケンさんみたいな,変なオジサンがでそうな暗がりを避ける)ですかね.いずれ車にはご注意して下さい.颯爽と走っている姿は見ていても気持ちの良いものです.男性でも女性でも…

投稿: tantanmen | 2005年3月 2日 (水) 17:09

>こうめさん
最近は多少なりとも走力がついてきたようなので、LSDにも挑戦してみたいです♪
お花見ランニング、素敵ですね!

>マッキーさん
私もジムでヨガのクラスを1が月間ほど受けたことありますよ~。
そのときの感じだと、ヨガだけじゃあまり痩せられない気がしましたネ…。
運動量自体は少ないですものね。
私は、興味のあることは何でもやってみちゃうタイプなので、行動力はある方かも(笑)。

>tantanmenさん
コース選びのアドバイス、ありがとうございます!!
私の住んでいる地域はアップダウンが激しくて、自転車に乗っている人はほとんど居ないほどなんです~~(泣)。
普通に歩いているだけで脚力が付きそうな感じなので一石二鳥かな?!
あと、信号が多いのも悩みのタネですね…。

投稿: Mana | 2005年3月 2日 (水) 18:16

Manaさん、おはようございます。
私も今年に入ってから外を走り始めました。それまではずっとジムだったのですが、やっぱり暇ですよねぇ。ウォークマン聞きながらやったりしていましたが、外を走り始めてみて断然楽しいです。
私の住んでいるほうも坂がわりと多い場所です。上り坂はやっぱりあるとないとでは苦しさがちがいますね。

投稿: 葉兎 | 2005年3月10日 (木) 08:16

葉兎さん、こんにちは♪
おおっ、葉兎さんもランニングなさるんですかっ!!
お仲間発見で、嬉しいです♪
ジムだと天気や気温を気にせず走れるのはいいのですが、走っている間退屈なのが欠点ですよね…。
もう、先日入手したiPod shuffleがランニングの必需品となっています。
やっぱり外を走るほうが楽しいですよね。
ウインドブレーカー買って、外走りデビューするぞーー!!

投稿: Mana | 2005年3月10日 (木) 14:09

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