« 桜、満開! | トップページ | ご無沙汰しております »

2005年4月12日 (火)

DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント)

0411玉川高島屋に先月オープンした「DOUGHNUT PLANT(ドーナッツプラント)」でドーナッツを購入してみました。
買ったのは、チョコレート(280円)とストロベリー&ストロベリー(350円)。

DOUGHNUT PLANTは、NYで人気のドーナツ店で、昨年、日本に初上陸したところ、行列ができ飛ぶように売れているのだとか。

先週行ったときは、休日だったせいか、タイミングが悪かったのか、すでに売り切れ!!
次に出来上がるのは1時間後とのことだったので、買わずに帰ってきたのでした。
待ってまで食べたい!ってほどではなかったものですから…。
今回は待つこともなく並ぶこともなく、普通に買えましたよ。

味は、良くも悪くも ”アメリカン” という感じでした。

チョコレートもストロベリーも表面全体にフロスティングがた~っぷりコーティングされているので、手も口の周りもベタベタになりながら食べました(笑)。
しかも、ドーナッツの包み紙に解けたフロスティングがべっとり付いてしまうので、あごとかほっぺとか、もう色んなところがベタベタに。
ストロベリーの方は、中にストロベリージェリーがぐるっと1周入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです。
チョコレートは、う~ん…普通かな。
あまりチョコの風味が感じられなかったように思います。

大きいし、もっちりしたパンのような生地で、しっかり甘いので、かなり食べ応えがあります。
ドーナッツ大好きな私ですが、一度に2個で大満足。

ストロベリー&ストロベリーはかなり好みだったので、時々食べたくなりそうですが、ドーナッツ1個に350円出すかというと、ちょっと考えちゃうかな~。

|

« 桜、満開! | トップページ | ご無沙汰しております »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/3668603

この記事へのトラックバック一覧です: DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント):

» ドーナッツプラント食べました〜★ [★麻布十番スチュワーデス日記]
日帰りフライトから帰宅です〜 日帰りで成田まで往復するのは一苦労です。。ふぅ。 会社で先輩から差し入れをもらっちゃいました。 ドーナッツプラント(DOUGHNUT PLANT) 帰宅後、さっそくいただきました!... [続きを読む]

受信: 2005年6月 6日 (月) 01:21

« 桜、満開! | トップページ | ご無沙汰しております »