« 3月の走行距離 | トップページ | バターサブレ »

2005年4月 4日 (月)

桜開花?

0404私の住んでいる横浜でも、4月2日に桜の開花宣言がされました。

わが家のあるマンションは、地元ではちょっと有名な桜並木のある道に面しています。
残念ながら、わが家は桜街道には面していない部屋なのでベランダから桜を楽しむことはできませんが、毎日通る道が桜街道なので、毎年、存分に桜を楽しめてラッキーな環境にあります。

わが家周辺の桜の開花状況は、まだまだ二分咲き?三分咲き?といった感じで、満開はもう少し先になりそうな感じです。
ですが、今日は肌寒かったものの、明日から暖かくなるようなので、いっきに開花して週末はお花見日和になるかな?


|

« 3月の走行距離 | トップページ | バターサブレ »

コメント

桜咲き始めましたよね~
友達のブログでは、東京でしっかり咲いている写真を載せてましたが、横浜はまだまだこれからって感じですよね。
うちの近所も、やっと数輪咲き始めたって感じでした。
今日息子の中学入学式なので、もっと開いてくれれば良かったのになぁと、少々残念。

投稿: 愛鬼狐 | 2005年4月 5日 (火) 07:14

愛鬼狐さん、こんにちは♪
今年は、桜、遅いですよね。
いつもは入学式の頃には散っていたような気がします。
息子さんの中学入学、おめでとうーー!!
新生活にドキドキかな?
母はお弁当(ですよね?)作りが大変ですね。
男の子は沢山食べそう~。

投稿: Mana | 2005年4月 5日 (火) 11:13

こんにちは!
例の桜並木のお近くなんですね~。
金妻(古い?)の通りですよね??
私はここら辺では、あそこの通りの桜が一番好きです。
実は昨日もわざわざ車で通ってきました。
夜も街頭に照らされて、綺麗に見えるんですよね~。

実家のの犬の名前はあの桜並木が由来なんです(笑)
受け取りに行くときにあの道を通って行った時の、
桜がとても綺麗だったので「花」になりました。
ちょうど今頃でしたね。11年もたってしまいましたけど・・・

投稿: rika | 2005年4月 8日 (金) 11:09

rikaさん、こんにちは♪
桜、ほんとうに綺麗ですよね~!!
わざわざ出かけていかなくても、毎日お花見が出来るので、この時期はちょっと得した感じです。
でも普通の道なので、お花見をする場所が無いのがちょっと残念。
金妻といえば…今日、公園やキャボロカフェでドラマか映画の撮影をしていました。
うちの周辺では何かの撮影をしていることが多いんですよ~。

投稿: Mana | 2005年4月 8日 (金) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/3563864

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花?:

« 3月の走行距離 | トップページ | バターサブレ »