« バターサブレ | トップページ | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント) »

2005年4月 8日 (金)

桜、満開!

0408ここ数日は暖かい日が続いたので、うちの前の桜並木はあっという間に満開になりました♪
空に淡ピンク色の霞がかかったようで、とてもきれい。
夜になると幻想的な感じが加わって、昼間とは違う美しさです。
ここは普通の道路なので、桜を見ながら宴会をするような、いわゆる”お花見”はできないのですが、それでも沢山の人が桜を見にきていました。
車で通りかかった人も見とれてしまうのか、車道は大渋滞です。

残念なことに、もう花びらは散り始めているようです…。
桜の見ごろは短いですね。

|

« バターサブレ | トップページ | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント) »

コメント

京都や大阪では桜は通り抜けといって散策が中心ですよね.以前テレビで「花見の宴は稲作と深く結びついていて,田植え前の行事だった」と解説していましたが,確かに東日本で花見といえば宴会というのは,そういう背景があるのかもしれません.まあ歩くのも良し,宴会をするのも良し,走るのも良し(?)ですよね.

投稿: tantanmen | 2005年4月 9日 (土) 08:48

tantanmenさん、こんにちは♪
この週末はお天気がよかったこともあり、近所の公園には、午前中から沢山の人がお花見をしに来ていました。
お花見ランニングをしたかったのですが、膝の調子が悪くて、今週末、ランニングはお休みしました。う~ん、残念!

投稿: Mana | 2005年4月10日 (日) 17:44

膝を痛めてしまいましたか?ちょっと疲労が蓄積したのかもしれませんね.無理せずペースを落として,が正解だと思います.私は今週から週3~4回のペースを維持したいと思っています.花粉症が気になりますが…実はこちらでももう飛んでます.スギ花粉は桜の開花まで,と云われているんですがね…

投稿: tantanmen | 2005年4月12日 (火) 09:57

そうなんですよ、右膝が痛くなってしまいまして。
前から多少痛むことはあったのですが、先週の金曜日にジムで走った後、買い物をしていたらものすごく痛くなってきて、足をひきずって帰りました(苦笑)。
で、今日はもう痛みもないしとジムで軽めに走ったところ、またまたいや~な感じが…。
トレーナーさんにアイシングしていただいたのですが、しばらく走るのは止めましょう!と言われてしました…(涙)。
オーバーワークだそうです。
花粉…イヤですね~~。
今年は、花粉症の人はもの凄く大変そうで、見ていてお気の毒です。

投稿: Mana | 2005年4月12日 (火) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/3617600

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、満開!:

« バターサブレ | トップページ | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツプラント) »