« 『推理小説』秦建日子 | トップページ | 『少女には向かない職業』桜庭一樹 »

2006年1月24日 (火)

ブルーベリーのマフィンミックス

muffinmix
グアムで買ってきたケーキミックスのブルーベリーマフィンを作ってみました。
ケーキミックスではおなじみのBetty Crocker(ベティークロッカー)の製品です。

作り方は超簡単。このマフィンミックスの粉をボールに入れ、水を加えて混ぜ、型に入れてオーブンで焼く。たったこれだけ!パッケージに書いてある通り、オーブンに入れるまでの所要時間は3分です。
以前、ブルーベリー缶が一緒に入っているマフィンミックスを輸入食材店で買ったことがありますが、これはドライブルーベリーがあらかじめ粉に混ざって入っているので、より簡単な手順で作れます。

muffinmix_2食べてみると、これが意外に美味しいではありませんか!
ブルーベリーも沢山入っているし、恐れていた甘さも調度よかった。
あまり期待していなかっただけに、ちょっと感動。
これなら、いいんじゃない?! いちから手作りする余裕がないときにでも、手軽に焼きたてのマフィンが食べられる。
あ、でもこれ、日本では買えないのかな…。

|

« 『推理小説』秦建日子 | トップページ | 『少女には向かない職業』桜庭一樹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/8318105

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのマフィンミックス:

« 『推理小説』秦建日子 | トップページ | 『少女には向かない職業』桜庭一樹 »