« 冬の野菜スープ | トップページ | ドーナッツプラントのシナモンロール »

2006年1月 8日 (日)

越乃寒梅

kanbaiいつも行くデパートの酒売り場を覗くと、数量限定で「越乃寒梅」が入荷していました。
お正月に日本酒に目覚めた私なので、これを買わずにいられましょうか!

今まで日本酒事情には全く無関心だったので最近はどうなのか分かりませんが、以前は、「越乃寒梅」は"幻の酒"といわれて入手困難でしたよね。
デパ地下で普通に買えたのはラッキーだったのか?

さて肝心の味ですが、これこそ淡麗辛口!
クセがなくすっきりしているので、、どんどん飲めます。
とても飲みやすいので、飲みすぎに注意ですね。

買った日にほとんど飲んでしまったので、翌日にまた買いに行くと、もう売り場には影も形もありませんでした。
さすが、幻の酒だ!!
あ~、もっと大切に飲めばよかったなぁ~~。

|

« 冬の野菜スープ | トップページ | ドーナッツプラントのシナモンロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/8056405

この記事へのトラックバック一覧です: 越乃寒梅:

« 冬の野菜スープ | トップページ | ドーナッツプラントのシナモンロール »