« 『メルカトルと美袋のための殺人』麻耶雄嵩 | トップページ | 『チョコチップ・クッキーは見ていた』ジョアン・フルーク »

2006年2月 2日 (木)

野菜の宅配

yasai

1年ほど前から”らでぃっしゅぽーや”の野菜の宅配を利用してます。
以前は食べきれずダメにしてしまう野菜もあったけれど、最近はなんとか食べ切ることができるようになりました。
届いた野菜を見て献立を考えるのも、けっこう楽しいですよ。ゲーム感覚で。
おかげで料理のレパートリーも増えました。
いまだに食べ方が分からない野菜が入っていたりするけれど、ネットで料理方法を調べたりして、それはそれで面白いし。

しかし、どうしても苦手な野菜が存在することも確かです。

私にとって、それは「長いも」。

いろいろ試してはみたのですが、どれも家族には不評で…。
今や新メニューを試す意欲も失せ、真空パックなのをいいことに、冷蔵庫に放置状態。

今日届いた箱を開けると…ガーーーン!!また長いもが入ってる!(涙)
あぁ、出来ることならジャガイモに変えて欲しいよ。
イモ類はジャガイモだけでいいです、って訳にいかないのが辛い…。

そろそろ長いも攻略方法を真剣に考えなくちゃダメだな。

|

« 『メルカトルと美袋のための殺人』麻耶雄嵩 | トップページ | 『チョコチップ・クッキーは見ていた』ジョアン・フルーク »

コメント

Manaさんも、らでゅっしゅぼーやですか (^_^)

何度か入会と退会を繰り返しながら、かなり使いやすくなったので、今度は長続きさせようと思っています。

届いたもので工夫するって、また楽しいですよね。
うちは、娘がかなりの分量を持っていきます。長芋はチビさんが自分で下ろして大半を食べているそうです。

今日は、始めてお米を頼んでみました。

投稿: | 2006年2月 3日 (金) 13:51

おぉ、涼さんも”らでぃっしゅぼーや”の会員でしたか!
スーパーで買うより割高ですが、玄関先まで届けてくれるので、重宝してます。
泥つきのもあり、下ごしらえが大変ですけど。
なんとか無駄にしないように頑張ってます。
お米、私も興味を持っていますが、お値段が…(^^;
食べたら、是非、お味の感想を聞かせてください!

投稿: Mana | 2006年2月 6日 (月) 17:14

Manaさん☆こんばんは
長芋苦手な人って多いんですよね。
うちのダンナもそうなんで、いかに騙すか努力してます。(^^ゞ
煮たり、揚げたり、火を通すと里芋っぽくなるので、割と食べやすくなりますよ。
まずはカレーあたりで試してみてくださいね。

投稿: Roko | 2006年2月 6日 (月) 23:31

Rokoさん、こんにちは。
カレーに長芋ですか!
それは知らなかったです。どんな味になるんだろう?
今度やってみますね~。
火を通すと食べやすくなりそうですね。
いろいろトライしてみます。

投稿: Mana | 2006年2月 7日 (火) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/8469771

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の宅配:

« 『メルカトルと美袋のための殺人』麻耶雄嵩 | トップページ | 『チョコチップ・クッキーは見ていた』ジョアン・フルーク »