« 『太陽と戦慄』鳥飼否宇 | トップページ | 『密室に向かって撃て!』東川篤哉 »

2006年2月21日 (火)

ほうれん草のごまあえ

gomaaeごまあえ、好きです。
ほうれん草があれば、半分は必ずごまあえになるほどです。

ごまといえば、ビタミンE!
ビタミンEといえば、老化防止効果!!

ビタミン入りの化粧品を塗るよりも食べて内から取り入れる方がいいんじゃないかな、と思っているので、美味しく食べてアンチエイジングです。

ごまあえは、自分好みの分量を決めてしまえば超簡単料理。
何でもそれであえてしまえばOKなのですから。

すりごま2 : 練りごま1 : 砂糖1弱 : しょうゆ1強

がうちの分量。

ほうれん草2分の1束では、すりごま大さじ2:練りごま大さじ1:砂糖大さじ1弱:しょうゆ大さじ1強、という具合です。

おかずにも、酒のさかなにも、そして美肌にも!

|

« 『太陽と戦慄』鳥飼否宇 | トップページ | 『密室に向かって撃て!』東川篤哉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/8770576

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草のごまあえ:

« 『太陽と戦慄』鳥飼否宇 | トップページ | 『密室に向かって撃て!』東川篤哉 »