« 『黄金蝶ひとり』太田忠司 | トップページ | 「落下する緑」田中啓文 »

2006年8月23日 (水)

なすとベーコンのトマトソースパスタ

Tomatonasuなすとトマトソースの組み合わせは相性がよくて美味しいですよね。

トマトソースで抗酸化作用のあるリコピンを効率よく摂取できるそうですよ。

スライスしたニンニク2片と玉ねぎ1/2個のみじん切りをオリーブオイルで炒め、ベーコンを加えベーコンの油が出るまでさらに炒める。なすを加えてかるく炒めたら、ホールトマト1缶、固形スープ1/2個、クレイジーソルト、コショウを入れて10分ほど煮る。塩で味をととのえる。茹で上がったパスタとソースを和えたら、出来上がり。

私はタバスコ、子供は粉チーズをかけて、いただきまーす。

|

« 『黄金蝶ひとり』太田忠司 | トップページ | 「落下する緑」田中啓文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/11569411

この記事へのトラックバック一覧です: なすとベーコンのトマトソースパスタ:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 03:32

« 『黄金蝶ひとり』太田忠司 | トップページ | 「落下する緑」田中啓文 »