« 講談社ミステリーランド | トップページ | 『黄金蝶ひとり』太田忠司 »

2006年8月20日 (日)

バナナ酢

Bananasuらでぃっしゅぼーやで届いたバナナが1本残っていたので、最近話題のバナナ酢を作ってみました。

バナナを加えることでお酢の健康効果がさらにパワーアップするのだとか。

これ、美味しいです!
普通のお酢は飲みにくいので、今まで市販のフルーツ酢やもろみ酢を買っていたのですが、それと変わらない美味しさです。
フルーツ酢って一本1000円近くするじゃないですか。
なので家族で毎日飲み続けるのはお財布的にキツくて中断していたけれど、このバナナ酢なら作り方も簡単だし、材料も手軽に入手できるので、続けられそう。

ダイエット、疲労回復、便秘などに効果があるらしいので、しばらく続けてみようと思います。


--<材料メモ>--
・バナナ 1本
・てんさい糖 100g
・黒酢 200ml
---------------

|

« 講談社ミステリーランド | トップページ | 『黄金蝶ひとり』太田忠司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/11504814

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ酢:

» バナナ酢とは [バナナ酢ダイエットー作り方と効果ー]
バナナ酢?それ何って言う方おおいんじゃないでしょうか。バナナ酢ダイエットと聞けばなおさらですよね。「バナナ食べたらダイエットになんかならんじゃん」が普通だと思うんですが、最近なぜかバナナ酢がダイエットとして注目されているみたいなんですよね〜。 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 15:58

« 講談社ミステリーランド | トップページ | 『黄金蝶ひとり』太田忠司 »