« 祝☆日本ハム優勝!!のスープ | トップページ | ハロウィーンのごはん »

2006年10月15日 (日)

博多一風堂

32523254

みなとみらいのクイーンズイーストで博多一風堂のラーメンをいただいた。

11時半頃お店に行ったのだけど、すでに行列が!
さすが有名店だ。
並んでいる間にメニューを渡され、しばらくすると店員さんが注文を取りに来てくれた。
そのおかげで、席に着くとすぐにラーメンが運ばれてくる。
おおお、なんと絶妙なタイミング!!すばらしい。
こういう点もお店の人気に繋がっているのでしょうね。

ラーメンは、とんこつスープのストレート麺。
味は、コクのある「赤丸」とあっさりめの「白丸」の2種類ある。
私は「白丸」(\650)+半熟卵(\100)をオーダー。
とんこつのコクはちゃんとあるけど、あと味はさっぱり。
とんこつの臭みは全く感じなかった。

テーブルには、味付けもやし、辛子高菜、生ニンニク、紅しょうが、ごま、とトッピングがズラリと並んでいるのも嬉しい。
もちろん自分で自由に入れられる。
テーブルに置いてあるお茶は、プーアール茶ではないだろうか。
こんなところにもこだわりが感じられる。ニクイなぁ。

なかなか美味しくいただきました。

|

« 祝☆日本ハム優勝!!のスープ | トップページ | ハロウィーンのごはん »

コメント

テーブルのもやし、
ラーメンが来る迄の間
食べちゃっていいんですよ。
私の知り合いは、
来る迄の僅かな間で、
壺の半分を食べてしまいました(笑)

投稿: みやっち | 2006年10月20日 (金) 19:46

そういえば私、ラーメン専門の
ブログを昨年から始めています。
http://blog.livedoor.jp/miyach23/

もし宜しければ、こちらでも
よろしくお願いします。

投稿: みやっち | 2006年10月20日 (金) 19:49

>みやっちさん

そういえば、もやしを小皿に取って食べてる人を見かけかも。
ここのもやし、そのまま食べても美味しそうですもんね。

ラーメンブログ、ラーメン屋めぐりの参考にさせていただきます!

投稿: Mana | 2006年10月24日 (火) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/12294038

この記事へのトラックバック一覧です: 博多一風堂:

« 祝☆日本ハム優勝!!のスープ | トップページ | ハロウィーンのごはん »