« 『名もなき毒』宮部みゆき | トップページ | 博多一風堂 »

2006年10月13日 (金)

祝☆日本ハム優勝!!のスープ

3243なんてことは無いウインナー入りのトマトスープなのですが、北海道日本ハムファイターズ優勝セールのシャウエッセンが入っております。
ただそれだけ…です。
日ハムの優勝が嬉しかったので、思わずシャウエッセンを購入してしまった。

昨日届いたらでぃっしゅぼーやの宅配野菜の中にキャベツが入っていたので、キャベツたっぷり。
鍋に水と野菜とトマト缶とコンソメを入れ煮込んだ後、ウインナーを入れて3分ほど加熱して塩で味をととのえる。
ウインナーを美味しくいただくため最後に入れるのがポイントかな。


ところで…

道産子なので、日本ハムの優勝はめちゃめちゃ嬉しかったー!
本拠地を北海道に移してからたった3年で優勝できるなんて、まさに「信じられない」。
テレビカメラを揺らすほどの応援はすごかったわ。
しっかり地元に根付いたんだなーと実感。
日本シリーズはもちろん日ハムを応援します!!

|

« 『名もなき毒』宮部みゆき | トップページ | 博多一風堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/12268127

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆日本ハム優勝!!のスープ:

« 『名もなき毒』宮部みゆき | トップページ | 博多一風堂 »