« 『ナチュラル タ・ワ・シ』 | トップページ | さばのみそ煮の晩ごはん »

2006年11月14日 (火)

DEFFERT(デフェール)のバースデーケーキ

Img_3300
息子のバースデーケーキは、毎年恒例の、デフェールのショートケーキ。
夫と息子は甘いもの(特に洋菓子)があまり得意ではないので、いつも一番小さい4号のケーキにしているのですが、これにロウソクを立てるのがなかなか大変。
今年はついに、ケーキじゅうロウソクという事態に。
息子も大きくなったもんだ、としみじみ思いました(笑)。
大きくなったけれど、ロウソクの炎を吹き消すのを楽しみにしているところは、小さいころのままです。

ケーキは、ふわふわのスポンジに、いちごの甘酸っぱさと、ほどよい甘さの生クリームとがマッチしていて、とても美味しくいただきました。


[場所]
「デフェール (DEFFERT)」
横浜市青葉区美しが丘1-5-3
東急田園都市線・たまプラーザ駅

|

« 『ナチュラル タ・ワ・シ』 | トップページ | さばのみそ煮の晩ごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/12683541

この記事へのトラックバック一覧です: DEFFERT(デフェール)のバースデーケーキ:

» 夢のスーパーサーカス ダイハツ『ドラリオン』 [平凡大学生の日常日記]
サーカス・・・一般人にはとてもまねできないような技を披露し、私たちを虜にするものである。 実は私はサーカスは見に行ったことがない。しかし、最近良く聞く名前のサーカス団「ドラリオン」私はインターネットを通じて始めて知ったのだが、友人の間ではかなりゆうめいであるようだ。私が知らないというと、かなりびっくりされた。今まで見たことがないんだから仕方がないと思ったが・・・。一度見てみろと言うことで、サイトを開いて動画を見ていた。絶句しました・・・。まさに開いた口が塞がらなかったです。一...... [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 12:14

« 『ナチュラル タ・ワ・シ』 | トップページ | さばのみそ煮の晩ごはん »