« 『群青の夜の羽毛布』山本文緒 | トップページ | ひとりキムチ鍋 »

2006年11月23日 (木)

エム・トゥ・エムのポタージュスープの素を使ったクリームシチュー

Img_3344_1

献立
 ・クリームシチュー
 ・ハムエッグ
 ・豆サラダ
 ・BAGEL&BAGELのブルーポピーベーグル+黒ごまクリームチーズ
 ・ラ・フランス

クリームシチューは、とり胸肉・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・しめじ・ブロッコリー・コーンと定番の具。
とり肉は皮を取り、低脂肪牛乳にして少しでもカロリーカットします。
いつも通りの煮込み時間だったにもかかわらず、じゃがいもがひどく煮崩れちゃいました。
煮崩れしやすい品種だったみたい…。

Img_3338シチューのルーは、このエム・トゥ・エムのポタージュスープの素を使いました。
優しい味で、美味しいです。
デパ地下にあるスーパーで見つけたのですが、化学学調味料は入っておらず、野菜をふんだんに使用していることと、素朴なパッケージにも引かれ購入し、それ以来、気に入って使っています。
こういう飾り気のないパッケージに弱いんですよね。
いかにも、中身に自身がある、って感じで。

ベーグル、久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいわ。
ブルーポピーは息子のお気に入り。

|

« 『群青の夜の羽毛布』山本文緒 | トップページ | ひとりキムチ鍋 »

コメント

はじめまして、こんにちは。
エム・トゥ・エムの者です。
このように紹介していただき、また、ご愛用頂きとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

私もポタージュは良く購入します。
鱈、玉ねぎ、人参を細かく刻みバターで炒め、牛乳で溶いたポタージュを入れて火が通るまでかき混ぜながら煮ます。最後にカレールーをほんの少々入れて作ってます。簡単なカレー風味のお魚ポタージュです。是非今度お試し下さい。

投稿: まころん | 2007年4月26日 (木) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/12793907

この記事へのトラックバック一覧です: エム・トゥ・エムのポタージュスープの素を使ったクリームシチュー:

» テンメンジャン [調味料大百科]
調味料に関するサイトで、スパイスとハーブ、塩類、砂糖類などの調味料を分類し紹介しています。また、料理用語の説明や調味料に関連するサイトの紹介もしています。 テンメンジャンについて。 [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 23:43

« 『群青の夜の羽毛布』山本文緒 | トップページ | ひとりキムチ鍋 »