« ハロウィーンのごはん | トップページ | OUTBACK STEAKHOUSE(アウトバック ステーキハウス)@南町田店 »

2006年11月 4日 (土)

げんこつ屋@横浜ランドマーク店

11040005


みなとみらいのランドマークプラザ1Fにある「げんこつ屋」へ。
休日のお昼時のせいか、4~5組の行列が。
これは、お店が狭くて座席数が少ないせいもあるかも。

メニューは少なくて、げんこつラーメン、香油らーめん、豪快らーめん、ちゃーしゅうめん、たんたんめん、ぎょうざ、水餃子。
これだけ。
ご飯ものはありません。

店頭で食券を購入してから、席に通される。

今回はお店の名前もついている「げんこつラーメン」(760円)をオーダー。
スープは、まぐろ節と利尻昆布の和風ベースに鶏の丸、豚、豚の背油使用のしょう油味。
凄く美味しい出汁が出ていると思うのだけど、背油が多めなのか、ちょっと油っぽかった。
食べているときにギトギト感はなかったのだけれど、後で胃にもたれました…。
麺は、太麺で、つるつるもちもちで食べ応えがある。
麺ににはこだわりがあるようで、お店の奥でカットしているのが見えた。

残念だったのは、味付け卵が固ゆでだったこと。
これは好みはのかもしれませんが、半熟がよかったなぁ~。

テーブルにコショウすら置いてないのも、寂しい。
何も入れずに味わってほしい…と言うことらしいのですが、コショウとかニンニクとか入れて自分好みできた方が、より堪能できるんじゃないかな、と思うのですが。

[場所]
横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークプラザ1F

|

« ハロウィーンのごはん | トップページ | OUTBACK STEAKHOUSE(アウトバック ステーキハウス)@南町田店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/12553377

この記事へのトラックバック一覧です: げんこつ屋@横浜ランドマーク店:

« ハロウィーンのごはん | トップページ | OUTBACK STEAKHOUSE(アウトバック ステーキハウス)@南町田店 »