« つくねの照り焼き、タイ風春雨サラダ、などの晩ごはん | トップページ | 「女ともだち」真梨幸子 »

2007年1月28日 (日)

AKBAR(アクバル)@たまプラーザ

むしょうに焼きたてナンが食べたくなり、たまプラーザ東急SCにあるインド料理のお店「AKBAR(アクバル)」へ行ってきました。平日でも食事時はいつも行列ができている、地元では人気のお店です。

Img_3736
夫がオーダーしたのは、チキンカレー(1260円)にナン(315円)、そしてタンドリチキン1ピース(315円)。やっぱり基本のチキンカレーは美味しいです。

Img_3740
私は少しずついろいろ食べたいので、レディースセット(1522円)。ハーフサイズのカレーとナンとご飯。タンドリチキン、タンドリタンドリプローン(えび)、サラダ、フルーツヨーグルトのセットです。カレーは好きなものを選べます。今回は、エビカレーにしました。ほどよい辛さのトマト味で美味しかったです。これは辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思います。

Img_3738
息子もレディースセット(1522円)。女性じゃなくてもオーダーできるんですよ。カレーは、ほうれん草のチキンカレー。息子はこのほうれん草カレーが大好きなのです。

タンドリチキンもタンドリプローンも、香ばしくてジューシー。これは家では出せない味ですね~。ビールによく合います。生ビールが472円と良心的お値段なのも嬉しい。ついつい飲んでしまいます(笑)。


[場所]
横浜市青葉区美しが丘1-7
たまプラーザ東急SC 地下1F

|

« つくねの照り焼き、タイ風春雨サラダ、などの晩ごはん | トップページ | 「女ともだち」真梨幸子 »

コメント

はじめまして。
この度、料理に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:料理注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/ryouri/

投稿: 料理注目度ランキング | 2007年1月28日 (日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29403/13690918

この記事へのトラックバック一覧です: AKBAR(アクバル)@たまプラーザ:

» 酸辣湯(サンラータン)@レシピエクスプレス [レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】]
辛くて酸っぱいスープレシピです。「酸辣湯」という文字通りの味!!酢は、使う種類によって酸っぱさが違うので、お好みで調節してください。カニが無いときは、カニかまぼこ使ったり・・・しちゃいます。材料(2人分)木綿豆腐・・・・・・6分の1くら...... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 21:32

» 元バイト先 [平凡大学生の日常日記]
今日は元バイト先である某スーパーに顔を出して行ってきました。 私の後続のバイトはすでにクビになってしまったらしく、かわりにパートのおばちゃんと主任でバイトの穴を埋めているようです。 顔をだした瞬間に今は高いみかんを食べさせてくれたり、巨峰をくれたりしました。 それだけ戻ってほしいのかな?主任は私がやめてから毎日3時間くらい帰るのが遅くなったとぼやいていました・・・。 戻ろうかなと思いましたが・・・やっぱりどうしても嫌なことがあるんです。 それは・・・店長です。私が何度給料の...... [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 14:43

« つくねの照り焼き、タイ風春雨サラダ、などの晩ごはん | トップページ | 「女ともだち」真梨幸子 »